So-net無料ブログ作成
検索選択
自己満足なキャンプと料理、つぶやき、京都の名所等をご紹介。

PC表示にされて、左端の「マイカテゴリー」からご覧になりたいものを選択してください。

【お詫び】一部の記事で画像が表示されなくなりました。

笠置温泉「わかさぎ館」 [【京都CAMP】笠置キャンプ場]

wakasagi.jpg
 笠置キャンプ場での入浴についてご案内いたします。

 キャンプ場から歩いて数分のところに「わかさぎ館」という[いい気分(温泉)]温泉施設があります。

 「歩いて行けるの?」  [手(パー)]はい、そうです。

 だから、笠置キャンプ場では、設営直後に「プシュ~!」と[ビール]できちゃいます。

地図でご確認ください。
無題.JPG

iriguchi77.jpg
 入浴料金は大人が800円です。キャンプ場の受付で申し出ると、割引券(100円引)をいただけます。

 furo.jpg
 内湯・打たせ湯・サウナ・寝湯等が楽しめます。

rotenburo.jpg
 露天風呂は、様々な「変わり湯」が楽しめます。

    以上、温泉施設のご案内でした[手(パー)]


人気ブログランキングへ
 【「ポチッ!」とな~】一押しお願いします[猫]




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

もんちゃん

これはよさそうですね〜!
JRで行けるのもうれしいし、
温泉近いのはさらにいいですね。
温泉大好き!

ええとこ教えていただけました。
ありがとうございます。

by もんちゃん (2011-05-21 23:30) 

Kansai-gin

★もんちゃんさん
 
 朽木と笠置、ここがホームグラウンドかな?ってぐらい
キャンプでは利用します。しかし、GWやお盆等の連休時には
凄いキャンパーで賑やかになります。色とりどりのテントや
タープで、対岸から見ると、ほんと鮮やかで綺麗ですよ(笑)

 ホント、JR線の直下です。1~2両のディーゼルカーが
走っているので、ちょっとうるさいかもしれませんが、これが
また風情なんですよね。

 是非、笠置も利用してみてくださいね。

 
by Kansai-gin (2011-05-22 06:05) 

もんちゃん

再び失礼します!!

ここのことだんなに話してたら・・・
んんん〜!?っと、何かひっかかる記憶があったようで、
調べてみてくれたんですが、実は行ったことがあったようです(^_^;)

もう10年ほど前で、ビッグスクーターが流行出した当時、
わが家でもシルバーウィングを購入。
そのシルバーウィングユーザーのツーリング集会がありまして、
そこの河原でキムチ鍋をしたのでした。
http://matuab2002.fc2web.com/02_data_04_kikaku/01_cyokotto/old/off04_05.JPG

連れてってもらったっていう感覚なので、行き先の認識がまったくありませんでした(>_<)
その時の写真を見せてもらって、ああ〜!って感じで・・・たよんない話です。
冬だったのでとにかくさぶかったのは覚えています。
もう一度行ってみてしっかり認識したいです。

by もんちゃん (2011-05-24 10:56) 

Kansai-gin

★もんちゃんさん
 写真、拝見させていただきました。
 はい、確かに笠置キャンプ場ですね。受付の前で撮影された
ものですね。

 10年一昔と言います。また新たな笠置キャンプ場を訪ねて
みてくださいませ。(^_^)v
by Kansai-gin (2011-05-24 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
[わーい(嬉しい顔)]ご閲覧いただきましてありがとうございます。ご覧いただいた後に、一言だけで結構ですのでコメントをいただくと幸いでございます。                                  ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
[わーい(嬉しい顔)]宜しければ、お願いします。 お気に召されましたら 登録願います。