So-net無料ブログ作成
検索選択
自己満足なキャンプと料理、つぶやき、京都の名所等をご紹介。

PC表示にされて、左端の「マイカテゴリー」からご覧になりたいものを選択してください。

【お詫び】一部の記事で画像が表示されなくなりました。

2014ハロウィンキャンプ [【お知らせ】]

m_CIMG3891-6cbe2.JPG 

ハロウィンキャンプ写真は、昨年のハロウィンキャンプ。

滋賀県高島市朽木で楽しんだ時のものです。


2014年、今年はどうなるのでしょうか?





ハロウィンと言えば、仮装した子供たちが
お菓子くれなきゃ、イタズラするぞ!」
と家々をわりますが、

m_DSCF4089-b64e8.JPG

我々が企画して行ってきたのは、「逆ハロウィンキャンプ」なんです。
「お菓子もらってくれなきゃ、イタズラするぞ!」と、キャンプ場の
各サイトに仮装した子供たちが、お菓子等を配るサプライズ的な
イベントです。

m_IMG_6351-64828.JPG
写真の様になプレゼントを準備して、キャンパーさんに配り、ハロウィンの
雰囲気を一緒に楽しんでいただきます。

m_DSCF4068-c6f01.JPG

皆さんが、各々に大切な時間を過ごされている中、いきなり押し掛けて
「お菓子頂戴!」と図々しいことなんて言えませんし、子供たちも
嫌がります。ならば、どうすれば皆が楽しむことができるのか?と
考えたのが、こちらからお菓子等を配る企画でした。

正直、財布に優しくない企画でしたが、喜んで配ってくれる子供たちと
キャンパーさんの驚くお顔とで、どちらも笑顔になれる「自己満足」な
イベントです。

そんなイベントを3年間やらせていただきましたが、子供たちも成長
し、我が家も末っ子が中学生になり、キャンプには、なかなかいけなく
なり、オヤジだけの単身赴任キャンプが多くなりました。

また、今年のこの時期は、なんだかんだとありまして、キャンプに
行くスケジュールが取れない状況です。

つきましては、当方企画によります「逆ハロウィンキャンプ」は、
昨年を持ちまして終了させていただくことになりました。

m_DSC06512-2b2d4.JPG

子供たちも、この企画を良き思い出とし、胸に閉まってくれることでしょう。

ここに、ご協力いただきました皆様と、素敵な思い出を作ってくれた子供たちに

深く御礼申し上げます!。

ありがとうございました!














nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 4

さつき

街にハロウィンの雰囲気が溢れ出したので
kansai-ginさん 今年はどこでするんだろう…と思ってました。
とてもたのしいイベントで レポートも楽しみでした。
ちょっぴり残念です (o^-^o)
子供の成長と共に キャンプのスタイルも変わってきますよね。
私はひそかに 孫を連れてのキャンプを考えてます (*^o^*)
by さつき (2014-10-10 06:18) 

Kansai-gin

★さつきさん
そうなんですよね。
子供の成長により、キャンプスタイルも
変化することは以前から聞いていました。
まさに、実感しています。ρ(・・、)

今月のキャンプが無理ならば、来月の
紅葉時期に行きたいと思っています。 

お孫さんとのキャンプ、楽しんで
きてくださいませ。
by Kansai-gin (2014-10-10 08:14) 

せんべいまゆ

なんだかちょっとさみしい気もしますが仕方ないことなんでしょうね。
単身キャンプの次にお孫さんとのキャンプを楽しむようになればまた復活でしょうかね(^-^)
by せんべいまゆ (2014-10-10 12:09) 

Kansai-gin

★せんべいまゆさん
ブログ、いつも拝読させていただいてます。
北の大地、幾度の往復、うらやましいです。

私のようなイベントは、他にも開かれて
おられます。私は、隠居させていただきます。
こればかりは、子供の成長とともに、仕方ない
ことなんでしょう。。。また、勤務面からも、
10月は困難でしたからね。ρ(・・、)
ありがとうございます。
by Kansai-gin (2014-10-11 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
[わーい(嬉しい顔)]ご閲覧いただきましてありがとうございます。ご覧いただいた後に、一言だけで結構ですのでコメントをいただくと幸いでございます。                                  ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
[わーい(嬉しい顔)]宜しければ、お願いします。 お気に召されましたら 登録願います。