So-net無料ブログ作成
検索選択
自己満足なキャンプと料理、つぶやき、京都の名所等をご紹介。

PC表示にされて、左端の「マイカテゴリー」からご覧になりたいものを選択してください。

【お詫び】一部の記事で画像が表示されなくなりました。

ワイングラス [父さん料理・食器]

14132926043060.jpg

 以前から気になっていた「ワイングラス」、やっと数をそろえてゲットする

ことができました。

 実は、このワイングラス、ガラス製ではなく、PETGというポリエステル樹脂から

できてるもので、ペットボトルの素材と同じものからできています。軽量で弾力が

あるため、落としても、叩きつけても、割れないという優れものなんです。

と、言うことは。。。

はい! キャンプ等、アウトドアーでも安心![わーい(嬉しい顔)]

だから、大人買いしちゃいました。なぜ、6個なんでしょうかね?

 我が家は4人家族なんですが、キャンプ場での急なお客様をお迎えするときや

グループキャンプでの大人用グラスとして、やはりファミリー数よりも多めに

準備しておきたいからなんです。

嫁は。。。「2つだけでいいんとちゃうの~」とのことですが。。。

これは、キャンプのテーブルをオシャレに演出してくれること間違いなし!

と、決めつけて購入しました。

14133145757370.jpg

 ここしばらくは、お泊まりモードでのキャンプはなし。。。

キャンプではこのような食器でテーブルの上を飾りたい。。。

このグリーンとオレンジのマットもゲットしてきました。

キャンプの雰囲気に合う色彩だと感じたからなんですが。。。

ワイングラスの前にある物も同じくPETG製品です。

あ、白色と葉っぱの食器は、お得意の100円ショップなんですが、透明のグラス

とランチョンマットは100円ショップではありませんので。。。[たらーっ(汗)]

ゲットしたなら試してみたい。

ワイングラスを試してみるということで、またまた自己満足な

オヤジ料理 を作ることに。。。

続きます。。。

14132956267544.jpg

と、いうことで、

「気持ちはそのまま、モードは自宅」へ切り替えて

以前にも登場した100円ショップのランチョンマットです。

14132955906202.jpg

 先日、自宅近くにプレオープンした大型ショッピングモールを見に行くついでに

食材を購入。オープン価格と火曜市とでお得な価格で買えちゃいます[揺れるハート]

お得価格な食材で何を作ろうかなぁ~。。。[わーい(嬉しい顔)]

と言いましても、諸事情により時間短縮のため、手抜き料理です!

いかにスピーディに料理を作るか!

14132928311530.jpg

と、言うことで。。。今夜の食卓はこのようなものに。

14132954996500.jpg

なんじゃこりゃ?。和・洋・中、ごちゃ混ぜ!

 「多国籍料理」 です。安い食材をチョイスしたんだから。。。[ふらふら]

野菜類なんですが、ひとつひとつ買うとお高い!

私の場合は、既にカットされた幾種類の野菜が 

ひとつの袋に入った物を買います。野菜炒め用、

鍋用等、作る料理に合わせて野菜が入ってます。

その場合だけに使うならば、必要な野菜を必要な

量だけ買えますから安価です。

14132955350201.jpg

キノコのバター醤油ソースパスタ

 購入したスーパー独自の「バリュー価格ソース」をベースにキノコを追加して

ソースを作りました。

14132955637261.jpg

タラのホイル包み焼き

スライスしたタマネギの上にタラの身を置いて、キノコ類を添えて、

塩こしょうと少量のバターを包んで焼きました。

この野菜こそ、先程の袋に入った野菜を利用しています。

玉ねぎ、シメジ、マイタケ、赤パプリカ、黄パプリカ等

が入って160円程度。

14132955507360.jpg

左 : シュウマイと小龍包  (市販物をレンジでチン!)(写真取り忘れました[たらーっ(汗)]

    シュウマイ、小籠包各6個入り、3袋500円。激安!

    中華の鉄人、陳さん監修だと売り出してました。


右 : ローストビーフ (市販物を野菜と一緒に盛り付けただけ。中央に野菜たっぷり)

    この野菜も、一袋入りを利用。レタス、紫キャベツが入って100円程度。

14132955166150.jpg

ポタージュスープとロールパン

市販されている、これまた「バリュー価格」の粉末スープを利用。

と、かなりの手抜き料理と安い食材、そして、安い食器での食卓となりました[たらーっ(汗)]

ワイングラスは手に持ったら「どっしり」とくるように思った子供達は驚き。

「え! かるぅ~!。 プラスチックなんや!」

子供達には「ファンタグレープ」を、大人には、これまた安物の赤ワインを。

まぁ~、なんと、言いましょうか、安物揃いの食卓ですが、

自己まんぞくぅ~(満足) な食卓でございました。

 はやく、このワイングラスがキャンプでデビューできますように!

  お粗末様でございました。。。。 おわります。。。


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

せんべいまゆ

私もこんな料理ができたらもっと楽しい車旅ができるのになあ~
うらやましいかぎりです(^-^)


by せんべいまゆ (2014-10-17 00:36) 

Kansai-gin

★せんべいまゆさん
おはようございます。
できますとも!、せんべいまゆさんにも!
今回は、手抜き=市販品利用、後は盛り付け
だけ。後片付けを面倒だと感じたらできません
がね。。。("⌒∇⌒")
by Kansai-gin (2014-10-17 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
[わーい(嬉しい顔)]ご閲覧いただきましてありがとうございます。ご覧いただいた後に、一言だけで結構ですのでコメントをいただくと幸いでございます。                                  ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
[わーい(嬉しい顔)]宜しければ、お願いします。 お気に召されましたら 登録願います。