So-net無料ブログ作成
検索選択
自己満足なキャンプと料理、つぶやき、京都の名所等をご紹介。

PC表示にされて、左端の「マイカテゴリー」からご覧になりたいものを選択してください。

【お詫び】一部の記事で画像が表示されなくなりました。

2016ハロウィンキャンプ Part2 [【京都CAMP】笠置キャンプ場]

IMG_7052.JPG

2016ハロウィンキャンプ  二日目。

深夜の雨でテンションダウン。
って、雨覚悟で来たのですから。

本日も楽しみましょう!  (^◇^)

では、キャンプ飯からスタート!




IMG_7053.JPG

今朝のメニューは

朝から『プチ海鮮丼三色盛』です。

マグロネギトロ、鮭ほぐし身、イクラ
を丼にしてみました。そして、豆腐の
味噌汁です。

これ、道中の買い物時に、お買い得品
として販売されていたものなんです。
ここぞとばかりに!。

自己満足!、馬鹿な格言。
『キャンプだから贅沢に!』
ほんと、キャンプらしくないメニュー
ですよね。  ( ̄O ̄;)

 ダッチオーブンを使うメニューや、
炭を使うメニュー、朝ならばホット
サンド等にすればキャンプらしく、
食事面でもキャンプを演出できる
のでしょうが、荷物を減らしたくて
コンパクト調理具で作れるメニュー
にしました。

IMG_7054.JPG

食事の後は、続いて食事準備を。
おでんをコトコト煮ておきましょう。

IMG_7055.JPG

鍋をこれに乗せておけばOK!。

時我流簡単バリうまおでん!
既に調理された袋詰のおでんに、
下処理したスジ肉を一口大に切り、
この中に入れてコトコト煮ます。
これだけで美味いおでんに!

少しだけのおでんならば、具材を
バラバラに買うより安く済みます。

煮詰まらない様に、少し水を加え
炭の火でコトコト煮ていきます。
小さな炭ですが、1時間30分〜
2時間ぐらいは火が持ちます。


そして、次に作ったのが


IMG_7056.JPG

ハロウィンプリン!。
キャンプで一から作るのは大変。
牛乳と粉末で作る物で。

IMG_7057.JPG

100円ショップで見つけた容器。
一目惚れ〜!。可愛いでしょ?。
これを使わずにはいられません。
多分、うけるのではないかと、
棚にあったもの全てを買い占め
たのですが12個のみ。

チョット、焦げちゃいましたが。。。
(⌒-⌒; )   ゴメンなさいね。

IMG_7058.JPG

数量限定12個のみ!。
氷でよ〜く冷やして、バンパイヤ
がお配りします。手にした方は
ラッキーです。

IMG_7061.JPG

ここまでやって、しばらくは休憩!
車内でテレビを見ながら寛ぎます。
ここは1segならば十分に受信でき
ます。

IMG_7071.JPG

食べてばかりの『(不)健康的』
なキャンプになりそうなので、
チョット散歩へ。昨日の雨で川
の水は濁流に。

実は昨夜遅くまで太鼓の音が
鳴り響いていたので気になって
いました。

IMG_7060.JPG

キャンプ場への進入路にある
公園が賑やかです。

IMG_7062.JPG

今日が本宮、秋祭りでした。
この時、子供神輿が街中を
練り歩いていました。

IMG_7072.JPG

午後からは、この神輿が出る
そうです。

そう言えば、以前にもこんな
光景を見た記憶があります。


とりあえず、キャンプへ帰りましょう。


IMG_7069.JPG

有意義な時間が流れるのは早いもので
昼前となりました。

ランチ準備!


昼飯に『まつたけご飯』を仕込みます。

IMG_7067.JPG

メニューは、
松茸飯    と    おでん

ご飯、二人だけの少量を炊くよりも
ガッツリ炊いた方が美味しいです。
このクッカー、3合炊きとなって
いますが限界の4合を炊きました。

もちろん、二人で食べきれるはず
がありませんから、ご近所へと。

良い香りがして、
美味しゅうございました。(^◇^)


食後は、少し寛いで、早めの入浴へ。


IMG_7075.JPG

IMG_7074.JPG

温泉施設に神輿が集まっていました。
先程も言いましたが、本日が本宮、
この後も祭は続くそうです。



IMG_7121.JPG

キャンプに戻ると、お声がけくださった
一組のファミリー。

このブログをずっとご覧いただいていて、
このイベントに参加してくださいました。

ありがとうございます!。
めっちゃ、嬉かったです!。
詳しくは述べられませんが、パパさんと
共通点があり、話がはずみました。


IMG_7120.JPG

そして、今夜の『燃料補給に!』と
差し入れまで頂戴いたしました。

このドクロのお酒、ハロウィンの
雰囲気にぴったりですね。(^◇^)

本当に、ありがとうございました。
とても、励みになりました!。
どうぞ、今後とも、宜しくお願い
致します。m(_ _)m


そして、数年ぶりの再会、新たな
出会いが。

IMG_7124.JPG

2013年、滋賀県高島市朽木での
ハロウィンキャンプでのワンショット。
アウトドア雑誌ガルビィにも掲載して
いただいた親子さん。

なんと、3年ぶりの再会です。
この娘さんも成長し、そして、お二人目
が誕生されたと、ご報告いただきました。

何度もいいますが、こうやってお声がけ
いただきますことは、励みになりますし、
とっても嬉しいことなんです。

ありがとうございました!


IMG_7119.JPG

そして、またまた寛ぎタイム。

天候も回復してきましたから、
今夜は忙しくなる雰囲気!
しっかり休養しておきましょう。

IMG_7118.JPG

夕食は、簡単に鍋焼きラーメン、
残りの牛肉の炭火焼で済ませます。

そして、周囲は十分に暗くなり

ハロウィン   ホラーナイト

『営業開始!』

では、ホラーナイト二日目開始!

IMG_7113.JPG

案内の看板、昨夜の雨で撃沈!
変態趣味での飾り付けに思われる?

IMG_7114.JPG

中を覗くが、なかなか入らない方も。


IMG_7115.JPG

中には、貞子マスクを被った二男が
うなだれた様子で座っています。
確かに不気味です。


IMG_7108.JPG

子供達だけではなく、親御さんも
楽しんでいらっしゃいます。

何故か『お返し!』と左端、
ぼんち揚げをいただいたり。
m(_ _)m  ありがとうございます。
しかし、どなたかが持っていかれ
ました。  (^◇^)

IMG_7107.JPG

外国人の方々もお越しになられ、
『Vampire!』とご自分のお子様
を脅したり。。。(^∇^)

IMG_7106.JPG

入りたい、お菓子が欲しい。でも、怖い。。。

IMG_7105.JPG

そこ、なんか居る!

IMG_7104.JPG

3年ぶりの再会。(^◇^)
弟君ができて、お姉さんに。

IMG_7103.JPG
入口のお菓子をゲット!。
ママさんの笑顔が素敵ですね。( ^∀^)

IMG_7102.JPG

と、そこにガイコツマンが現れ、
お菓子を手渡すと、泣くことなく
笑顔で!。   偉かったね!。


IMG_7101.JPG

貞子が立ち上がると、小さな子供達
は大泣きされて。。。

小さなガイコツマンは、お隣の娘さん。
なんと、キャンプ場のサイトを周り、
キャンパーの皆さんをご案内してくれた
おかげで、沢山の方々に楽しんでいただく
ことができました。また、最後まで一言も
言葉を発しない徹底ぶりには頭が下がり
ました。ありがとうね!。お疲れ様!

IMG_7100.JPG

ママにしがみ付くお子様。

IMG_7099.JPG

次々とお菓子をゲットする子供達!

IMG_7098.JPG

貞子から、お菓子のバケツを
渡されて恐々と受け取る子。


IMG_7097.JPG

シェードから出て一安心。
ホッとするんでしょうね。(^∇^)

IMG_7095.JPG

外のお菓子も好評です。
どうぞ、中へとおすすみください。

IMG_7094.JPG

最後に、お兄さんやお姉さんの逆襲
を受けちゃいました。(╹◡╹)


IMG_7093.JPG

ホラ、バンパイヤーとなって、
逆襲されたのでしたー。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ  バンザーイ!

IMG_7092.JPG


はい、三頭身のバンパイヤ。
お手伝いしてくれたお隣の姉妹の妹さん。

ほんと、この姉妹には助けられました。
最後までありがとうね。    (о´∀`о)
こうして、二日間に渡るハロウィン
ホラーナイトは終了いたしました。

沢山の方々にご来場いただき、また
励ましのお言葉、差し入れまでいた
だきまして、感謝の意は尽きません。

個人的で、自己満足なイベントに
お付き合いいただきました皆様、
そして、周囲の皆様には深く御礼
を申し上げます。

ありがとうございました!。

また、来年も開催できる様でしたら、
是非、お付き合いくださいませ。
そして、共にハロウィン気分を楽しん
でくださいませ。


IMG_7091.JPG

おはようございます。
3日目の朝を迎えました。
今朝は肌寒い朝となりました。

朝食よ〜い!    (╹◡╹)

IMG_7089.JPG

ハロウィンハマグリ雑炊

IMG_7088.JPG

今朝のメニュー
ハマグリ雑炊    と    サーモンサラダ

あったまります!。

IMG_7087.JPG

残ったお菓子類。
こうやって置いておけば。。。

やはり、コインチョコだけを持って
行かれる。。。W(`0`)W


お昼前には撤収完了!

IMG_7084.JPG

昨夜は懸命にお手伝いいただいた
大阪のSさんファミリーにご挨拶
をしてお別れです。

お世話になり、
ありがとうございました!。
また、お会いいたしましょう!。

IMG_7083.JPG

再び、温泉へ。
撤収でかいた汗を流して

IMG_7082.JPG

2Fのお食事処で昼食をいただき
帰路につきました。

また、来年、この季節に何処ぞに
「年に一度の扉が開かれる」ことでしょう。。。
ありがとうございました。

 

nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 6

hatumi30331

楽しいですね!
こういうパーティー大好き!
私も、貞子になりたかったかも?^^
お疲れさまでした!
多くの皆さんに喜んでもらえて〜やったかいがありましたね。
再会や、新たな出会いも〜
また来年!って・・・おもうよね。^^
ほんまに・・・お疲れさまでした。
by hatumi30331 (2016-10-16 09:10) 

四季うらうらまったり

京都の超有名ブローガー銀さんがハロウィンを
実行すると言うので、幼稚園の運動会が終わるなりインした甲斐がありました。
超有名だし、体大きいし怖い人だったらどうしよう思いながら、勇気を出してお声掛けさせて頂いたのですが、とても気さくで優しい人でした。前日に挨拶しなかったのが悔やまれます。
今度は燃料を1ケース持参しますので、夜にでもゆっくりとお話が出来たら光栄です。

by 四季うらうらまったり (2016-10-16 23:05) 

Kansai-gin

★hatumiさん
是非、来年はバンパイヤ役として
ご参加くださいませ。(^○^)

おっしゃるとおり、皆さんのご理解と
ご協力がないと成り立たないイベント
です。皆様に感謝申し上げます。m(__)m
by Kansai-gin (2016-10-16 23:47) 

Kansai-gin

★四季うらうらまったりさん

ご参加いただきまして、
ありがとうございました。
チョット早いハロウィンでした。

超有名か否かはわかりませんが、
『超優しい』と『身体が大きい』は
認めることにします。(^○^) (笑)

数年前に健康を害してからは、余計
に成長してしまいました。(ToT)
ほんと、健康第一です!。

お酒の方ですが、いただく事は
いただくのですが、昔の様には
飲めなくなりましたが、是非、
お声がけくださいませ。(^◇^)

また、何処かでお会いいたしましょう!

ありがとうございました。m(__)m




by Kansai-gin (2016-10-17 00:04) 

向かいの スノピオタクです

昨年のハロウィン〓では大変子供達がおせわになり ありがとうございました
毎年 楽しみにしております 今年も お会いできるよう ハロウィンキャンプいきます(?>?<?)
by 向かいの スノピオタクです (2017-03-16 22:49) 

Kansai-gin

⭐️スノピオタクさん
コメントありがとうございます。
最新の記事にあります様に、ブログは
閉鎖することにいたしました。

理由は、記事をご覧いただければと。
長年、ありがとうございました。

今後はキャンプと言うよりも、車中泊
の旅をメインに楽しんで行きます。

ハロウィンキャンプ、これは未定ですが、
子供産が楽しんでくれる企画として、
可能であれば続けたいと。

しかし、これまた、我が家の悪ガキ達は、
それぞれのスケジュールがあります。

私も、職場の異動が間も無くあります。
行く先、どの様になるか?。

やはり、ひとりでは、なにかとキツイ
ものがあるのも事実なんです。

ですから、今はなんとも言えません。
あやふやな返答で申し訳ございません。

フェースブックは、続けたいと思って
いますから、宜しければ『関西銀』で
検索して見てください。

なお、投稿は、『友達のみ公開』と
なっています。宜しければ、お友達に!

ありがとうございました。d(^_^o)







by Kansai-gin (2017-03-19 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
[わーい(嬉しい顔)]ご閲覧いただきましてありがとうございます。ご覧いただいた後に、一言だけで結構ですのでコメントをいただくと幸いでございます。                                  ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
[わーい(嬉しい顔)]宜しければ、お願いします。 お気に召されましたら 登録願います。