So-net無料ブログ作成
検索選択
自己満足なキャンプと料理、つぶやき、京都の名所等をご紹介。

PC表示にされて、左端の「マイカテゴリー」からご覧になりたいものを選択してください。

【お詫び】一部の記事で画像が表示されなくなりました。

お好み焼き ジャンボ [【京都で食す】食べ物・お店]

IMG_8949.JPG

11月20日(日)
今更なんですが、お好み焼き有名店
ジャンボ』へ行って来ました。
何が有名かって?


この後をご覧いただければお判り
いただけます!。

お店の名前「ジャンボ」ですから。






IMG_8934.JPG

このお店、何年も前から来てみたい
と思っていたお店。入店待ちの列が
できる人気店なんです。

IMG_8948.JPG

駐車場もあるのですが、これだけの
お客さんが来られているのですから
空きがあるかわかりません。

IMG_8951.JPG

そんなときは、店の真横にあります
コインパーキングを利用すれば。
ま、有料になっちゃいますがね。[たらーっ(汗)]

IMG_8950.JPG

今回は、ここを利用して600円でした。
平日ならば、もう少しお安くなります。

IMG_8952.JPG

列に並んで待つこと10分程で席に
着くことができました。

IMG_8953.JPG

と、申しますのも、座敷を希望される
ご家族が多く、テーブル席だと早めに
案内されやすいですね。

IMG_8941.JPG

メニューです。
ジャンボサイズは自信がないと
おっしゃる方は、普通サイズも
ございます。(^◇^)


IMG_8938.JPG

店員さん、混ぜ合わせる前のもの
を持ってきてくれました。

ジャンボミックスお好み焼きです。
なんと、 (´⊙ω⊙`)
タマゴが4つも!

IMG_8947.JPG

今回オーダーしたのは、
ジャンボミックスお好み焼き2枚、
ジャンボ焼きそば1つ。

店員さん曰く、女性3人でジャンボ
お好み焼きとジャンボ焼きそばを
食べて帰られるとのことでした。

食い盛りが二人に『オヤジ』だから
ジャンボお好み焼きを2枚にしても
大丈夫でしょう!。

IMG_8946.JPG

ジャンボお好み焼きが鉄板の
上に登場!。

IMG_8945.JPG

Σ(゚д゚lll)
しかし、BIGすぎる!  

IMG_8963.JPG

焼きは店員さんが全てやってくれます。

IMG_8942.JPG

『おい、大丈夫か?これ。。。』

と子供達に聞くと、

『余裕やわ。いける、いける!』。

ホンマかいな?。 (^_^;)


IMG_8944.JPG

 
ナンジャ?あのブルーの籠は?
まさか!  ( ̄▽ ̄;)

IMG_8940.JPG

そのまさかが。。。
太い麺が3玉に、大量キャベツ。

IMG_8939.JPG

はい、ジャンボ焼きそばです
ホンマに完食できるのか?。
チョット心配。  (´⊙ω⊙`)

ソースは、甘口、普通、辛口
を選べます。

IMG_8964.JPG

全て焼き上がりました。
鉄板の上にいっぱい!

( ̄Д ̄)ノ  戦闘開始!


うまい!
うん! いける!


あとで、辛いのくるなぁ~!


ソース、飽きてくるなぁ~。


しばらく無言。。。


無言


無言


む・ご・ん。。。



ため息。。。


はぁ~。。。


無言。。。


そして。。。



きつぅ~!


店員さんから子供達へ!

何言うってん!。
もう少しやがな。
がんばらなぁ~!

この後、悪戦苦闘しつつも。

IMG_8935.JPG
完食~! 
(^o^)



店員さんに

『はい!ご苦労さん!』

と言われた時、安堵感からか
笑っちゃいました。

だって、周囲には、

『ギブアップ!』

と食べ残す方や、お持ち帰りされる
方がいらっしゃいましたから。

お店の位置です。


IMG_8961.JPG

周囲には、有名な寺院が沢山あります。
金閣寺、龍安寺、妙心寺。


IMG_8960.JPG

金閣寺の少し南、京都府立体育館
『島津アリーナ』の北にあります。
京都観光の際に如何ですか?


603-8344
京都府京都市北区等持院南町35

075-462-2934

営業時間
11:00~14:00
16:30~23:00

【定休日】
月曜日 火曜日 第4日曜



お粗末様でした。。。
【予告】
嫁様、ママさんバレーの祝勝会だとかで
夕飯も任されちゃいました。


今、飯の話、すんなぁ~!

と思いつつも、メニューを考える。。。

子供達に聞くと。。。


もう!。食い物の話すんなぁ~!


やっぱりね。。。

では、あっさり系統で考えますか。。。


と、久々に「オヤジ料理」です。

IMG_8966.JPG

何にすんべ?。。。
と買い物に。。。

あ!サザエ、激安!

嫁様の祝勝会、男どもは自宅で!

次回は、つまらぬ「おやじ料理」でも。。。


_(_^_)_


ご覧いただき、ありがとうございました。

 





nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

hatumi30331

ジャンボ!スゴい〜〜〜!!
完食おめでとう〜〜♪^^
こういうのは若い人にお任せ!(笑)

by hatumi30331 (2016-11-22 10:31) 

Kansai-gin

★hatumiさん
私も頑張りましたが、
仕上げは、子供達に任せました。
おっさんには、無理!
( ̄Д ̄)ノ
by Kansai-gin (2016-11-22 11:14) 

さる1号

鉄板いっぱいのお好み焼きと焼きそば
挑戦意欲をかきたてられます^^
こういうの好きだなぁ♪
by さる1号 (2016-11-22 11:23) 

Kansai-gin

★さる1号さん
チャレンジあれ!☆〜(ゝ。∂)

私一人ですと、お好み焼きか焼きそば
でダウンです。( ̄▽ ̄;)
by Kansai-gin (2016-11-22 11:32) 

yamatonosuke

学生が多いからそのメニューが誕生したのでしょうか?運動部の大学生なら1人でその量ペロリと食べちゃうかも知れませんね^_^
by yamatonosuke (2016-11-23 03:08) 

Kansai-gin

★yamatonosukeさん
誕生の由来はわかりません。
若きアスリートでしたら、胃袋に
納めてしまうかもしれませんね。(^ω^)
by Kansai-gin (2016-11-23 04:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
[わーい(嬉しい顔)]ご閲覧いただきましてありがとうございます。ご覧いただいた後に、一言だけで結構ですのでコメントをいただくと幸いでございます。                                  ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
[わーい(嬉しい顔)]宜しければ、お願いします。 お気に召されましたら 登録願います。