So-net無料ブログ作成
検索選択
自己満足なキャンプと料理、つぶやき、京都の名所等をご紹介。

PC表示にされて、左端の「マイカテゴリー」からご覧になりたいものを選択してください。

【お詫び】一部の記事で画像が表示されなくなりました。

鶏肉をメインに [父さん料理・食器]

IMG_9446.JPG

師走、なにかとバタバタの毎日、
冷え込みも、厳しくなってきました。
京都でも霜が降りたり、山々が白く
なる日がありました。

寒くなる季節の料理と言えば、やはり
『鍋料理』ですが、全く違うジャンル
で『オヤジ料理』をしてみました。




IMG_9452.JPG

チキンコンソメスープのロールキャベツ


IMG_9450.JPG

ササミのスモークとタタキ


IMG_9449.JPG

ロールチキン(鶏ハム照り焼き)


IMG_9448.JPG

唐揚げ

IMG_9451.JPG

Wエッグ    温泉たまごイクラ添え

IMG_9445.JPG

鶏ゴボウ飯  と  湯葉の吸物

IMG_9447.JPG

パイナップルヨーグルトかけ

土曜日は、早朝から昼まで仕事でして、
午後からオヤジ料理を。

翌日曜日は。。。

IMG_9444.JPG

家族の買い物に同行して、
久々に大阪の街にいきました。

IMG_9442.JPG

昼前に梅田に到着。
昼食はここで!。何をいただこうかな?。

IMG_9443.JPG

大阪、串カツ!。
じゃ、なくて、子供のリクエストで
他のものでランチを。

話は少し遡りますが。。。
京都から梅田に向かう電車の中での
出来事。

あまりにも世間知らず、常識知らずな
ことだと思い書いちゃいます!

ある駅から乗ってきて、私の前に立った
20代と見られる女性。

立ちながらコンビニのパスタサラダを
食べだすわ、電話を何度もするわ。。。
『セットお願いします。できればメンズ
の方にお願いします。』と数軒に電話。
その後も何処ぞやらに電話。

私の隣に座ってる方も迷惑そう。
なんなんだ!。注意してやろうと思った
のですが、向かいに座る嫁様の隣の席が
空いたから移動。。。


IMG_9438.JPG

天王寺、阿倍野ハルカス


IMG_9439.JPG

私は、何を買い物するという
目的はなかったので、ぶらりと。
久しぶりに『なにわの街』に
会いたくなっただけです。


IMG_9435.JPG

なんと、大阪駅前には、期間限定の
スケートリンクが出現。

IMG_9434.JPG

小さなスケートリンクですが、
冬を思わせる光景でした。

子供の頃、冬休みになると、毎日
の様にスケートに行きました。
新聞社がくれる優待券を持って。
今やそのリンクはありませんが。

IMG_9433.JPG

2016年も、あと数日ですね。

さて、大阪、なにわの締めくくりは

IMG_9429.JPG

はい!。  串カツでーす!。
こちらも久しぶり!。  うまかね!

IMG_9456.JPG

大阪の街、大阪の味。
食べ過ぎてしまいますね。
ま、既にこんな感じですがね。(-.-;)y-~~~
久しぶりのなにわの街でした。

クリスマスも目前、お正月も!
あ!、楽しみの長期休暇も!。

失礼しました。。。


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 6

hatumi30331

美味しそうな、おやじ飯!^^
スゴいですね〜♪

非常識な人、年齢関係なくいますね。
なかなか注意出来にくい風潮ですが・・・・
ダメなことは教えてやらなきゃね。^^

大阪の夜を楽しまれたようで・・良かったね。^^
by hatumi30331 (2016-12-20 08:26) 

Kansai-gin

★hatumiさん

ありがとうございます。(^O^)

そうですね。非常識な方。。。
常識を知らない事を可哀想にさえ
思います。

大阪、いい街ですよね。(⌒▽⌒)
by Kansai-gin (2016-12-20 21:46) 

四季うらうらまったり

ささみのスモークの作り方が気になります
キャンパーならではのモクモク?
まさかのパック売り?(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
by 四季うらうらまったり (2016-12-28 20:31) 

ようこくん

オヤジ料理、とっても美味しそうです!
お酒が欲しくなります(^-^;

立ちながら食べるなんてビックリしますね
お化粧は見慣れましたが、なんでもありは困ったものです。
by ようこくん (2016-12-28 21:14) 

Kansai-gin

★四季うらうらまったりさん
スモークですか?。簡単にできますよ。
ソミュール液に漬け込む本格的なもの
も勿論、塩を擦り込んで作る方法もあり
ますから、興味がおありでしたら検索
してみてください。

寒い季節になりました。
またウインナーソーセージを作ろうかと
羊腸を取り寄せました。

スモークも楽しいものですゃ。
by Kansai-gin (2016-12-29 21:45) 

Kansai-gin

★ようこくんさん
はい、見るにみかねますよね。
いい大人なんだから、わからないのか?

by Kansai-gin (2016-12-29 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
[わーい(嬉しい顔)]ご閲覧いただきましてありがとうございます。ご覧いただいた後に、一言だけで結構ですのでコメントをいただくと幸いでございます。                                  ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
[わーい(嬉しい顔)]宜しければ、お願いします。 お気に召されましたら 登録願います。