So-net無料ブログ作成
検索選択
自己満足なキャンプと料理、つぶやき、京都の名所等をご紹介。

PC表示にされて、左端の「マイカテゴリー」からご覧になりたいものを選択してください。

【お詫び】一部の記事で画像が表示されなくなりました。

長五郎餅とイタリアン料理店 [【京都で食す】食べ物・お店]

IMG_1721.JPG

2月26日(日)、自治会の総会
が終わり、やれやれ( ̄∇ ̄)
自治会長としての責務も残す
ところ一ヶ月。

ブログの更新も、なかなかできず、
皆様のブログにもお邪魔できずの
状態でした。

まだ当分の間、続くかと思います。
ご容赦くださいませ。m(._.)m

自治会総会終了後、制服の採寸に
行っている嫁様と二男を迎えに走り、
そのまま北野天満宮へ御礼参りに
行きました。

しかし、凄い人!。 Σ(゚д゚lll)
皆さんも御礼参りなんでしょうね。

北野天満宮と言えば、学問の神様
は勿論のこと、梅が有名です。
その梅が見ごろとなっていました。








IMG_1724.JPG

誰かが、梅味のガムかキャンディ
を口にしているかの様なくらい、
梅の花の香りが広がっていました。

IMG_1722.JPG

IMG_1723.JPG

二男も、無事、希望校に合格し、
やれやれ。


IMG_1728.JPG

ここを参拝したならば、必ずここを
訪ねます。以前もご紹介させていた
だきました長五郎餅。

IMG_1729.JPG

餅は苦手な二男、
これは、ペロリと食べちゃいます。

アンコが苦手な長男も、ペロリと
食べちゃいます。

しつこくない甘さがいいのでしょうね。

IMG_1730.JPG

美味しゅうございました。
ご馳走様でした。


IMG_1720.JPG

時刻もお昼を過ぎております。
『何をお腹に入れようか?。』

と、やってきたのがこのお店です。
イタリアン料理店  Base Grande
  
店主曰く、インターネットには、
あまり出していないとのことで、
詳細は割愛させていただき、店舗
のご紹介とさせていただきます。

IMG_1719.JPG

平日ランチタイムがおすすめ!

IMG_1716.JPG

IMG_1718.JPG

店内も、落ち着いた雰囲気です。

IMG_1715.JPG



IMG_1714.JPG

ランチセットには、パスタまたは
ピザにサラダとスープ、一切れの
パンがついてきます。

スープには、コーンをすり潰した
ものも入っていて、手作り感が
あります。


IMG_1735.JPG

サラダにはオカラを利用した
カレー味の『 うの花』が。
これは美味しゅうございました。



そして、メインメニュー。
パスタは生パスタ。
このお店で作られる生パスタ
なんです。

IMG_1726.JPG

ズワイガニとかにみそのトマトソース

IMG_1713.JPG

ペペロンチーノ

IMG_1712.JPG

カルボナーラ

カルボナーラに入っているベーコン、
店主の手作りなんです。実にこだわり
ある一品です!。めちゃうま!。

IMG_1711.JPG

テーブルに並ぶ3種のパスタ

IMG_1710.JPG

別にオーダーしましたピザ。
薪を焚べて、本格的に石窯で焼いて
いただけます。

IMG_1733.JPG

では、いただきます!

IMG_1709.JPG

最後にコーヒーです。

ランチセットにピザの追加で
大満足いたしました。(o^^o)

IMG_1736.JPG

最後に、お店の位置情報です。
( ◠‿◠ )


次回は、前後しますが、先日、
久々に宇治市にあります萬福寺
を参拝し、宇治川沿を訪ねた時
に立ち寄ったお店をご紹介します。
(o^^o)




nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
[わーい(嬉しい顔)]ご閲覧いただきましてありがとうございます。ご覧いただいた後に、一言だけで結構ですのでコメントをいただくと幸いでございます。                                  ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
[わーい(嬉しい顔)]宜しければ、お願いします。 お気に召されましたら 登録願います。