So-net無料ブログ作成
検索選択
自己満足なキャンプと料理、つぶやき、京都の名所等をご紹介。

PC表示にされて、左端の「マイカテゴリー」からご覧になりたいものを選択してください。

【お詫び】一部の記事で画像が表示されなくなりました。

【お知らせ】 ブログトップ
前の20件 | -

長らくお世話になりました。 [【お知らせ】]

yjimage.jpg

ブログ閉鎖のお知らせ

子供達の成長とともに、アウトドア活動
も激減し、ブログとして記事にすること
も少なくなってきました。

今春より末っ子も高校へと進学し、益々
その機会も少なくなってくることでしょう。

反対に子供の成長とともに、子供から
手が離せることができることもあり、
夫婦での旅行がメインとなってきました。
今後は、車中泊等しながら、のんびり
旅していきたいと思います。

そんな中でブログの更新も数が減り、
いろいろと考えましたが、この辺りで
更新を中止することを決意いたしました。

長年、自己満足な記事内容にお付き合い
いただきまして、誠にありがとうござい
ました。厚くお礼申し上げます。

なお、ブログ退会時期は未確定なため、
記事は、いましばらく残しておきますが、
突然として消えることもありますので
ご了承くださいませ。

今後は、Face bookは続けて参ります。

『友達のみ公開』となっています。(^_^;)

宜しければ『友達申請』くださいませ。

勝手ながら、ご理解をお願いいたします。

       2017.3.15
          関西 銀

 3月一杯にて退会することになりました。

3月31日までは、ご覧いただけます。

ありがとうございました。

 


ハロウィンキャンプ ホラーナイト [【お知らせ】]

IMG_6777.JPG

この様な感じでやっています。

笠置キャンプ場、沢山のキャンパー
で賑やかです!。(^。^)

 深夜2時から雨が!   (´;Д;`)

しかし、天候は回復へと向かって
いる様ですよ。( ◠‿◠ )

またレポートいたします。 ( ´ ▽ ` )ノ




ハロウィンキャンプ決行 [【お知らせ】]

IMG_6713.JPG

 ハロウィンキャンプ
  ホラーナイト

お詫び:先だってアップいたしました記事、
誤って削除してしまいました。コメントを
いただきました「さつきさん」「hatumiさん」
申し訳ございません。

IMG_6710.JPG

天気予報は、雨の予報。雨雲が近づいて
きています。。。

本日、キャンプ場へINしたとしても、
ホラーナイトは明日開催になるでしょう。

久しぶりに同行する「わるガキくん」は
はりきって、本日からキャンプ場へと
向かいたいとのこと。。。

う~ん。。。どうすんべ???

とにかくホラーナイトは天候を見てから。

IMG_6709.JPG

IMG_6708.JPG 

明日の夜は天候も回復しているでしょうし!

で、結果論は。。。

キャンプIN 
本日 10月8日(土)

ホラーナイト 
10月8日(土) 
天候次第。開いても短時間。


10月9日(日) 
天候は大丈夫でしょう!開催!

お菓子類は沢山準備していますが
亡くなり次第終了です!。
皆様のお越しをお待ちしております。

m(_ _)m


ハロウィンキャンプ ホラーナイト [【お知らせ】]

IMG_6696.JPG

10月8日〜9日に予定していました
キャンプ、ホラーナイトですが、
天気予報では雨ですね。(´-`).。oO

IMG_6695.JPG

ギリギリまで様子を見ることにします。
m(._.)m    宜しくお願いします。

IMG_6659.JPG




【続きへご案内!】


タグ:ハロウィン

秋の京都市内 [【お知らせ】]

image.jpeg

京都駅前にある家電店。
何度も来たことがあるのですが、
屋上駐車場は初めて。
以前、ブログでお世話になって
いる方が同じ風景をアップされて
いましたが、目前に京都タワー
ある光景にシャッターを。
買い物を終えて、
渋滞覚悟で京都観光へ。
 
その結果とは?

【続きをご覧いただく】


2014ハロウィンキャンプ [【お知らせ】]

m_CIMG3891-6cbe2.JPG 

ハロウィンキャンプ写真は、昨年のハロウィンキャンプ。

滋賀県高島市朽木で楽しんだ時のものです。


2014年、今年はどうなるのでしょうか?




【続きをご案内】


お詫び [【お知らせ】]

 現在、不具合が生じまして、
ブログ更新がスムーズに行えない 
状況にあり、現在、修復作業を
行っています。今しばらく、 
ご迷惑をおかけいたします。

【予告】
復旧できましたら、香川県のうどん、
全国中学生少林寺拳法大会に参加させ
ていただきました記事をアップ予定です。

結果ですが、おしくも予選落ち。
本人にも、私にも良き体験となりました。

気分新たにスタートです。

皆さま、ありがとうございました。


新富士オートキャンプ場 [【お知らせ】]

 

お知らせの内容は、役目を果たした

ものとして内容は削除いたしました。

 

【新富士AC場】

http://ginsan-kansai.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302539825-1

 

 

 

 

 

 


京都観光に [【お知らせ】]


image-20131113070450.png
一気に寒くなりましたね。
この冷え込みで紅葉も進むのでは?

今朝の朝刊地方版です。
京都観光の際にご利用ください。

市内の駐車場料金、場所にもよりますが、
決して安いとはいえません。

記事にもされていますが、渋滞により
目的地までかなりの時間を要します。

ならば、渋滞がなく、短時間で移動
できる公共交通機関をご利用いただき、
観光に充てる時間を長くしていただき
たいと思います。

古都、京の街を有意義に観光していただき
たく、ご案内させていただきました。


【お知らせ】 [【お知らせ】]

 __.JPG

 いつもお世話になっています。

10月31日、ハロウィン当日の私です。どうも、ハロウィンの夜は

本当の姿に戻ってしまう様で、毎年、困ってます。[モバQ] [モバQ](うそ!)

って、どうでもいいことですね。。。[たらーっ(汗)]

 

 プロバイダーからのお知らせがありましたのでお伝えいたします。

皆様にご不便が生じましたらお許しくださいませ。[ふらふら]

内容は次のとおりです。

 

**************************** 

【追記】2013年11月1日(金) 19:55
現在、一部のブログにおいて下記の不具合が発生しております。

・現象
コメント投稿時に表示される認証画像が表示されてされていないため、

認証文字を入力出来ないので、コメント送信時に認証エラーがおこり

コメント投稿が出来ない

現在、改修作業を行っておりますが、お時間をいただく事となります。
大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

******************************

 ご記入いただきましたコメントが無駄になるような事案が

あった場合、深くお詫び申し上げます。[もうやだ~(悲しい顔)]

   銀

 


【携帯アドレス変更】 [【お知らせ】]

image-20130301024749.png

いつもお世話になっています。

携帯電話をauに変更いたしました。
電話番号は変わりませんが、アドレス
が変更となりました。

自宅回線はauひかりですから割引サービス
を利用しないと(^◇^)。

アドレス交換していただきました方々には
新アドレスを通知させていただきました。
宜しくお願いしますm(._.)m

しかし大変です。今まで使用していた
アプリが消えたり、なんだかんだの
設定のやり直し等、悪戦苦闘中!

(^◇^;)

iphone5から投稿】





タグ:IPhone5

年越キャンプDVD [【お知らせ】]

DSC07775.JPG
新富士オートキャンプ場での年越キャンプの様子を、
1枚のDVDにスライドショーとして収めました。

 大晦日の「春夏秋冬」によります、素晴らしき和太鼓演奏と
楽しく愉快に演奏できた「ファミリーコンサート」の様子は動画として
収録いたしました。

 なんだかんだと収録したならば「Part1」と「Part2]とで26分以上と
なってしまいました[ふらふら]

 どうしても、我が家を中心に撮影したものですから、内容もそのように
なってしまいますが、ご一緒いただき、お世話になりました皆様も収録させて
いただいております。

 数枚作りましたので、名刺交換していただいた方々で、必要な方には近日中に発送
させていただきます。何度も言いますが、内容は我が家中心ですので[たらーっ(汗)]

編集内容につきましても、素人が撮影・編集したもの
でございますので、あしからずご了承くださいませ。

 
  宜しくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

【年越キャンプ】リンク集 [【お知らせ】]

年越キャンプでお世話になりました。[わーい(嬉しい顔)]
皆様、アップされた事がわかり次第、ご紹介させていただきます。


20120112232825606.jpg 20120112232729c00.jpg
【あかねママさん】のブログ
http://happyakane.blog59.fc2.com/?no=665

http://happyakane.blog59.fc2.com/blog-date-20120112.html

http://happyakane.blog59.fc2.com/blog-date-20120113.html


【新・若年キャンパーぶらり旅日記】
http://blogs.yahoo.co.jp/ookawara0222/archive/2012/1/10?m=lc

年越キャンプ [【お知らせ】]

image-20120102064822.png

新富士オートキャンプ場にお世話になり、
年越キャンプ、最終日となりました。
非常に名残惜しい素晴らしいキャンプでした。
ブログでこのキャンプ場の情報をいただいた
『あかねママさん』、偶然にも、サイトも
同じエリア。熱く語り合ってくださった、
オレンジ副隊長さん、チャーミングな三姉妹
にわが家の悪ガキは照れながらも。
『一良会』の皆様方、大阪から19年通い、
このキャンプ場の成長を記録している松島
さん、同じ時間を同じ場所で過ごされて
いただきました皆様、ありがとうございました。
この素晴らしいキャンの記録、帰宅してから綴ります。

2012年、新たな年、本年も宜しく
お願いいたします。

image-20120102064731.png



2011カウントダウン [【お知らせ】]

 随分と冷え込みが厳しくなって参りました。[ふらふら]
 京都紅葉も色付き、沢山の観光客で賑やかになっております。

 しかし、こう冷え込みが厳しくなりますと[いい気分(温泉)]温泉が恋しくなります。


 さて、今年も行きます。いえ、行ける如く準備段階に。カウントダウンキャンプ[わーい(嬉しい顔)]
しかし、1年が早いものです。。。そう感じるようになったのは「年のせい」?

m_26079641_1097352954.jpg m_42708126_1835896147-7bb6b.jpg
2008年、黒川温泉近隣の熊本県南小国町は「アウトランド小国郷」にて。
24時間入れる天然温泉の露天風呂付。ここでは雪に見舞われて。。。

2009年、静岡県は伊豆にあります「西伊豆オートキャンプ場」にて。
ここも天然温泉が場内にありました。キャンパーとオーナーの連携に圧倒された
アットホームなキャンプ場でした。ここでは強風に見舞われ。。。

38088634_1095264353_43large.jpg
そして、昨年2010年は栃木県は那須塩原にあります「塩原グリーンビレッジ」にて。
ここも温泉施設が場内にありました。ここでは雪と暴風に見舞われ、元旦からテントが
崩壊された方々もいらっしゃいました。。。

 今年はどうなるのでしょうか?。穏やかに新年を迎えることができるのでしょうか[ふらふら]


 今年も露天風呂付のキャンプ場を探しまして。。。
 ありましたぁ~[目] 



 

続きを読む


しまなみ海道ボタリング計画 [【お知らせ】]

無題2.JPG

 この3連休、今シーズン最後の「川遊びキャンプ」を1泊で計画していましたが、あいにく
の天候により断念。今日は天気がいいのですが、昨日の降雨で川は増水しているでしょうから
中止です。。。残念無念。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 次の3連休は。。。
 [わーい(嬉しい顔)]は~い[手(パー)]

 「しまなみ海道ボタリング計画」

 無題.JPG

 瀬戸内にかかる橋を自転車サイクリング。行程約70Kmだそうです。
 天候がよければ最高の景色を楽しめるはずです。はい[わーい(嬉しい顔)]

 「ボタリング」とは、自転車でゆっくりと散歩することを言うらしいのですが、
70kmを走破するには「ボタリング」なんぞしていられないかもです[たらーっ(汗)]

 尾道側からサイクリング開始。今治からはバスで帰ってくる予定です。
 そして、尾道で1泊。嫁は「尾道ラーメンたべた~い[揺れるハート]」だって[わーい(嬉しい顔)]

 それよりも、悪ガキは大丈夫かなと。。。70km走破する根性はあるのか?[ふらふら]

 いや、悪ガキよりも、我が輩か?。。。お尻の皮が剥けてしまいそう[たらーっ(汗)]

 どうか、天候に恵まれますように。


 行かれた経験がある方、是非、その時の感想と行動計画(時程・宿泊等)をお聞かせくだ
さいませ。参考にさせてくださいませ。[目][耳]
宜しくお願いいたします。


 詳細はこちらです。
 http://www.oideya.gr.jp/shimanami_cycling/

懐かしきキャンプ【2008以前】 [【お知らせ】]

 少し前に、データを整理していたら、2008年以前に開いていた「ホームページ」の
残骸が出てきました。

 昔の内容で申し訳ありませんが、幾つかのキャンプ場を紹介してみようかと思います。
現在と状況が変わっているかもしれませんが、あしからずご了承くださいませ。[わーい(嬉しい顔)]


十津川村【平瀬キャンプ場】を修正しました。

http://ginsan-kansai.blog.so-net.ne.jp/2010-03-22-2#more

2011夏 行くどぉ~! [【お知らせ】]

 2011夏、いくどぉ~!   って、何処に行くの?
 何処にでもいけばぁ~  って聞こえて来そうです。
 
 サマーキャンプといいましょうか、避暑療養キャンプといいましょうか

1.jpg
2.jpg

 今年は、体調を崩したのもありまして、無理せず、のんびりとをモットーにし、
りっちゃんの理解と協力の下、実行することとなりました。
ありがとう~。お言葉に甘えさせていただきます。。。

 理由はそれだけではなく、長男が中学生になれば、そうそう遠征できなくなるだろうと、
ちょっと贅沢をと。。。ただしぃ~い~、2等旅客です

 「西の大地」までは身体に負担にならないように瀬戸内海をクルージングです。
いつもは橋の上から眺める景色を、船上から見上げての船旅です。

 現在、キャンペーン中であり、定価よりもかなり安く利用できます。
高速代、燃料等諸費用を計算すると、さほど変わらない出費かと。

 悪ガキ達も、フェリーが楽しみみたいですね。
 いえいえ、子供だけではなく、ここにいる「大きな子供」も楽しみにしているのは事実
なんですけどね。。。


 新門司港からは、九州を縦断です。一挙に鹿児島は桜島まで南下。
ここで、ある方とお会いするお約束です。
桜島へ渡って、しばしの観光です。
無題.JPG


4.jpg
 後、北上して、キャンプ地は霧島高原へ向かいます。
キャンプ場内に温泉施設もありますし、周囲にも温泉は沢山あるようです。
霧島温泉等、「大地の息」(地面から吹き上げる湯気)を見ることもできるとか。

えびの高原等にも足を延ばしたいなと。。。


sikimi_p01.jpg
 そして、宮崎県の海岸沿を走り、高千穂へ移動してキャンプ。
標高が1200mらしいです。雲海をみられるかも。
なんと、この季節でも気温が20度以下になるとか。。。
高千穂峡等を観光してきます。(りっちゃんのリクエスト!)


6.jpg
最後は、大分県佐伯市の民宿へ。翌日のフェリーで約3時間10分の船旅をして、
高知県宿毛港へ渡り、りっちゃんの実家へ帰省してきます。

 みなさんより少し早いサマーキャンプとなります。
 ゆっくりと静養・療養して帰省してきます。

 ただ。。。二男の足、ギブスは予定外。。。行動に制限が。。。
まぁ、仕方ありませんね。。。楽しめる範囲で楽しめばと

 今週末の出発に向けて準備しなくては。。。 

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GARRRV 8月号 [【お知らせ】]

DSC05339.JPG
 毎月、10日が発売のアウトドア&RVテクニックマガジンの「GARRRV」、
今月は10日が日曜日になるので本日発売です。

 P88に、またまた掲載されました。って、GARRRVは投稿すれば
掲載してくれるのかな?

DSC05337.JPG

 GWに京都府の北部は久美浜町にあるタカジンランド久美浜オートキャンプ場
でお世話になったことを投稿してみました。
 ここブログにも、「mixi」にも日記としてアップいたしておりますが。。。

 次な何色のステッカーなのでしょうか?
 「白色」・「水色」、そして。。。楽しみです。






3連休のキャンプ [【お知らせ】]

img093.jpg
 この3連休、1泊だけですが、どうにか「避暑キャンプ」に行けそうです。
もう「空」がなくて予約できないだろうな。。。とダメ元で電話してみると、
かろうじて「空」がありました。ラッキーです[わーい(嬉しい顔)]
キャンプ友達家族と久々に楽しめますから楽しみです[るんるん]

[手(チョキ)]これまた、場所探しをしていると、偶然にも友達と意見が一致して提案したキャンプ場
なんですよね。で、とりあえず、電話してみたら[決定]ということでした[手(チョキ)]

Picture 1.jpg
 山間部のキャンプ場で清流が流れています。アマゴ・鮎・地たまご等が手に入れば
地場の食材で料理を作ってみたいかと[グッド(上向き矢印)]
勿論、清流での川遊びもできますから、我が家の悪ガキも楽しめますし[猫]
距離的にも遠くありませんし(京都府内です)。一度行って見たかった場所でもありました。
よく言うものの、近場だと「いつでも行ける」という気持ちから、なかなか足を
運びませんよね[ふらふら]


 温泉ではないのですが、場内のお風呂、休日にはバラの花が浮かぶとか[揺れるハート]
こちらは、奥方に喜んでいただけるのではないかと。

 いや、私は「花より団子」なんで、バラもいいでしょうが、自然の中でのんびりと、
適当に料理するのが、何よりのリラックスタイムです[わーい(嬉しい顔)]

 
前の20件 | - 【お知らせ】 ブログトップ
[わーい(嬉しい顔)]ご閲覧いただきましてありがとうございます。ご覧いただいた後に、一言だけで結構ですのでコメントをいただくと幸いでございます。                                  ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
[わーい(嬉しい顔)]宜しければ、お願いします。 お気に召されましたら 登録願います。