So-net無料ブログ作成
検索選択
自己満足なキャンプと料理、つぶやき、京都の名所等をご紹介。

PC表示にされて、左端の「マイカテゴリー」からご覧になりたいものを選択してください。

【お詫び】一部の記事で画像が表示されなくなりました。

【京都CAMP】タカジンランド久美浜AC場 ブログトップ

GWキャンプ番外編 [【京都CAMP】タカジンランド久美浜AC場]

今回のキャンプですが、楽しいことばかりではありません[ふらふら]

 日記を綴っていると、楽しい事ばかりが「づらづら」と並べられて
いますが、そんないいことばかりではありません。人には言えない事も
あります。苦労した事もあります。泣きそうになったこともあります。
ほんと、いろいろな事があるのです[もうやだ~(悲しい顔)]

 で、何が言いたいかといいますと。。。

 大ショックなことがあったのです。。。[がく~(落胆した顔)]

 日記の写真に登場しなかったものがあるのですよね。。。

 それは。。。

 だから、何がいいたいねん[ちっ(怒った顔)]

 これなんです。

38088634_1117855366_192large.jpg

 はい。。。テーブルランタンを出そうとしたら。。。ホヤが割れて
いました。。。なぜなんだろう。。。多分、落としたのだろうな。。。
そのショックで割れてしまったのだろうな。お小遣いからの支出決定ですわ[ふらふら]
まぁ、仕方ないや。。[ふらふら]。 



 テーブルの上を明るくしたかったのに。。。
 でも、一工夫でテーブルの上は明るくなります[ひらめき]

38088634_1117914508_168large.jpg
その工夫とは。。。これだぁ~
以前にも紹介しましたが、アルミホイルを利用した上部リフレクタ。
専用のリフレクタも市販されてますが高いです。アルミホイルを
取り付ければ、それでランタンの下は十分に明るいですよ
もちろん、ランタンの通気口がアルミホイルでふさがらないように
穴を開ける必要がありますが簡単にできますからね

 一度、試してみてください。上になにもない時とアルミホイルを
取り付けた時のテーブル上の明るさを比べてみてください。
DSC04795.JPG 
アルミをランタン上部(ベンチレーター)の内側に置きます。そのときに、空気の通気口を
アルミでふさがないように注意しましょう。これ絶対に重要な事ですし、誤ると危険ですから。

DSC04794.JPG
 通気口は空いていますか?大丈夫ですか?。直接目で見て確認してくださいね。
 
 [exclamation&question]自信ない人はやめておきましょうね~。決してこの方法を推奨している訳ではありません。
 万が一の事故に関する責任は一切負いません。事故責任で行ってください。

DSC04798.JPG
 後は取り外したベンチレーターを元の位置に戻して、アルミの形を整えてアルミで反射した
光が下部に集まるようにすれば完了です[るんるん]


38088634_1117855362_95large.jpg
 かぶと山でいただきました「ワラビ」です。割とあるでしょ?
あく抜きをして、りっちゃんの実家から送られてきたタケノコの一緒に
煮物にしたり、味噌汁や天ぷらでいただこうかと思っております[わーい(嬉しい顔)]



[映画]【鳶のナイスキャッチ】 You Tube版
 http://www.youtube.com/watch?v=2LIjT3x1rTA&feature=player_embedded

GWキャンプ:Part3(最終日) [【京都CAMP】タカジンランド久美浜AC場]

[わーい(嬉しい顔)] おはようございます。
 キャンプ、2度目の朝を迎えました。ってことは最終日?
 当たり前のことなんですがぁ。。。  もう終わり?[ふらふら]

38088634_1116817622_17small.jpg 38088634_1116817610_136small.jpg 
 朝食は、クーラーボックスに残ったもので。。。
 しかし、このフランクフルト、長すぎてフライパンに収まらない。
だからと言って、今更、炭を熾すのは面倒。。。どうしようかと。。。
あった!。餅焼き網が


38088634_1116817608_226large.jpg
 撤収完了!。10時にチェックアウト。
 目指すは、天橋立でございます


38088634_1116817592_42small.jpg 38088634_1116817576_238small.jpg 
 到着しました。とりあえず、文殊堂へお参りして
悪ガキに「知恵」を授かりたくして祈願を。

38088634_1116817567_176small.jpg 38088634_1116817557_213small.jpg 
 笠松までいかなきゃ、ここに来た意味がない!。って
行きは船ですが、帰りは天橋立の中を歩いて帰ってきます
観光船料金と笠松までのリフト(ケーブルカー)は、こどもの日とあり
父さんからのプレゼントだぁ~。もってけ泥棒
【本音:残り少ない小遣い。。。え~い、ここは男になれぇ~】


38088634_1116817545_152large.jpg
 リフト乗場の近辺で昼食。なにやら、季節特別料理だとかで、伊根町の
ひらまさを使用した刺身定食だとか。確かに美味しかったです。

 え~い もう一肌脱げ!ここまできたなら
 
38088634_1116817538_91large.jpg
 はい、これでございます。「焼さば寿司」。美味しいのですよね~

 これを笠松で、天橋立を望みながらいただくことにしましょう~。

38088634_1116817528_176small.jpg 38088634_1116817517_192small.jpg  
 せっかくだから、ケーブルカーよりも「リフト」で。
 悪ガキ達、大喜びです。
 
  オヤジ、苦労した甲斐があった。。。 大げさな。。。

 
38088634_1116817509_27large.jpg
 これが、天橋立じゃ~。 って悪ガキに言ったら。。。
 「あれが、全部、橋なん?」って。。。だから、違うから。。。
 文殊堂を参拝したけど、知恵を授からなかったのか。失敗。。。


38088634_1116817504_21large.jpg
 さて、子供達に、この景色はどう写ったのでしょうか?
  股から覗くと、酔いそうになります。。。
   私だけではなく、周囲の方も同じ事を言ってました


38088634_1116817491_101large.jpg

 で、景色のいいところで、この「焼さば寿司」をいただきました。
 これまた、悪ガキ達、食べるは食べる。もう1本買ってとまで

 
38088634_1116817485_38small.jpg 38088634_1116817480_189small.jpg
 帰りは天橋立を歩いて帰りました。ちょっとしたウォーキングです。
合計すると、約4Kmは歩いたでしょうね。いい運動です。

 天橋立を歩くと、珍しいものが見られますよ。例えば。。。
 

38088634_1116817472_61large.jpg
 なんで、両サイドが海なのに、真水の湧き水が??? 

 

 駐車場に着くと。。。これ、すごい車ですよね~
38088634_1116817465_28large.jpg

38088634_1116817461_207small.jpg 38088634_1116817454_134small.jpg



 
38088634_1116817453_168small.jpg 38088634_1116817417_140small.jpg
 帰路、所々の渋滞はあったものの、大渋滞というものはなく、以外と
スムーズに帰ることができました。

 と、いうことで、今回のGWキャンプは終了いたしました。

  長々とお付き合いいただきましてありがとうございました
  
          【お   わ   り】

GWキャンプ Part2 [【京都CAMP】タカジンランド久美浜AC場]

38088634_1116010738_129large.jpg
[わーい(嬉しい顔)]おはようございます キャンプ2日目の朝です。
さて、モーニング(朝食ともいいます)の準備です。

666.jpg
メニューは。。。コーヒー 又は オレンジジュース。
ホットサンド(ツナマヨ・チーズハム)とソーセージオニオンスープです。

38088634_1116010734_21large.jpg
コールマンのロゴマーク、どうにか付けることができました。
キャンプでは、初めて使用します。
 と、言うことは、ホットサンドメーカーのキャンプデビュー!



38088634_1116010722_223small.jpg 38088634_1116010719_98small.jpg
38088634_1116010717_135small.jpg 38088634_1116010713_14small.jpg
朝食後は。。。昼食の仕込みをしておきます。
それは。。。写真をご覧いただければお判りいただけるでしょう。
ここまで、仕込んでおけば、後が楽ですからね。





今朝は黄砂も引いてますから、朝食後は、かぶと山を散策します。


38088634_1116507282_34small.jpg 
 本当は、歩いて登るつもりでしたが、調子にのって登山道を車で進むと
頂上についてしまいました。それはいいのですが、頂上は駐車場と
いうものがありません。道路が行き止まりになっているだけ
どうにかこうにか、車をUターンさせて、離合できるべく路肩に寄せておき
ました。


38088634_1116010627_132large.jpg
展望台からの久美浜湾です。




 そして、やったことといいますと。。。
 

38088634_1116507268_35small.jpg 38088634_1116507275_189small.jpg
 は~い 旬の味覚、自然の恵みを頂戴いたしましょう
 「山菜」です。ゼンマイ・ワラビ等が沢山あるのです。ゼンマイを摘んで
おられる方がいらっしゃいましたので我が家はワラビを頂戴いたしました。


38088634_1116507253_80large.jpg 
 ワラビを探していると階段があり、「人食岩」と案内板があります。
その階段を降りていくと。。。ありました。大きな岩が。。。
私は高いところは得意ではありませんので様子だけを
あの岩からの景色は、きっと絶壁になっていて。。。あ~いやだ

 38088634_1116507276_1small.jpg
降りてきた階段を再び登って。。。いい運動になりました。
汗がにじみ出ましたからね。。。そして、車を取りに行って、登ってきた
道を下るのですが、その道路にもワラビが沢山ありますから採取しつつの
下山となりました。沢山とれましたよ~。ちょうど、焼き鳥をした時の炭
灰がありますから、持ち帰って「あく抜き」に使うことにしましょう
ワラビは自宅で美味しくいただきますね

 次に向かったところは。。。


 ここです。ジャージ牛の乳を使った乳製品をいただきに。。。

38088634_1116507249_80large.jpg 38088634_1116507259_186large.jpg
 濃厚で美味しかったですよ~。ソフトクリームとジェラート盛り。
大人気で、なが~い列ができてましたから。
 そして、牛乳を持ち帰りました。これは昼食にいただきます


38088634_1116507232_174large.jpg
 大きな「乳」でございます ちょっと。。。エロじゃないよ。
大きな「乳房」って言うことです。牛さん、美味しい牛乳をありがとう

38088634_1116010699_210small.jpg 38088634_1116010698_81small.jpg 
 この3~4月に生まれた仔牛です。名前は。。。
 何処かで見た名前ですよね~。
 

さて、時間もお昼になります。一度、キャンプへ戻りましょう


38088634_1116010713_14small.jpg 38088634_1116010711_30small.jpg
 さてさて、左は写真はキャンプを出発する前、右が帰った時。
 いい具合に膨らんでます。


 38088634_1116010709_30small.jpg 38088634_1116010707_80small.jpg
 「こねこね」。。。挽肉にナツメグ・塩こしょう・タマネギのみじん切り
とパン粉等を入れて、こねこねして。。。形を整えて。。。
フライパンで焼きます。


38088634_1116010705_93small.jpg
その間にレタスやトマトチーズ・オニオンを準備しておきます。

38088634_1116010703_31small.jpg 38088634_1116010702_153small.jpg 
 こちらもダッチオーブンで焼きあがりました。
 いい色に焼き上がったのではないでしょうか?




38088634_1116010700_200large.jpg
 はい、出来上がり!。 ハンバーガーを作っていました。
 しかし。。。ハンバーグが分厚くない?。肉汁たっぷりでジューシー
なんですが、ちょっと潰しながらでないと口に入りません。でもお味は
大変美味しかったです。

 悪ガキ達による「初のハンドメイドハンバーガー」でした。
 ジャージー牛の牛乳といただきました。ご馳走さま。


38088634_1116010694_64small.jpg 38088634_1116010697_169small.jpg 
 昼食後は、夕飯の買い出しにいきました。場所は写真のとおり。
ここで魚介類をゲットしました。

 「すみません。あさり、ありませんか?」の質問に店の方の返事は
「なかったら、市場が休みだからないのでしょうね」と。
なるほど、納得なんですが、市場も同じく連休なんですよね。。。
次男の味噌汁は「あさり」から「豆腐」に変更となりました。残念

 コインランドリーは、ここの店の横にあります。
 覚えておくことにしましょう~
 って、今回のキャンプでは使用しないでしょうがね。


38088634_1116010692_243small.jpg 38088634_1116010691_209small.jpg 
 キャンプ場への帰り道、またまた、とあるものを発見した「りっちゃん」
そう、お酒のソフトクリームらしいのです。。。立ち寄ってみることに。

 店の方にお話を聞いているうちに、なんとソフトクリームが。。。
もう既に半分までに。。。ちなみに、アルコール分はないそうです。

 店の方とは、醸造アルコールについてお話をお聞きしていました。
醸造アルコールが入っている物と入っていない物の違いなんですが、
素人目には原酒を醸造アルコールで薄めているという感覚があるのですが
醸造アルコールが入っているほうが喉越しがいいそうで、決して薄めている
訳ではないそうです。水を加えるとアルコール度数が勿論落ちます。反対に
醸造アルコールを加えることによって度数を上げます。このように度数を調整
するためにも醸造アルコールを使用するそうです。



 
 これも、ちょっと気になる広告ですよね

38088634_1116010690_84large.jpg


38088634_1116010688_167small.jpg 38088634_1116010687_222small.jpg
キャンプに戻りまして、お米を炊きまして。。。
  
  写真をご覧いただければ、お判りいただけるかと。。。
   



   あれま~。16時30分を過ぎたぞ~。
    そうなんです。餅つき大会だったのです。
     では、会場に行きましょう~


38088634_1116010685_59large.jpg

 受付前の広場です。鯉のぼりが大空で気持ちよさそうに泳いでます。
 その下では「ぺったん、ぺったん」の音がしています。

38088634_1116010684_3small.jpg 38088634_1116010681_171small.jpg  
  みんなで協力しあって。。。ぺったん。。。ぺったん。。。


38088634_1116010683_186small.jpg 38088634_1116010677_105small.jpg
  はい! 管理人さん!。 写真は撮らないといけないし、餅もつかないと
いけないし。。。お孫さんの子守も。。。大忙しですね

38088634_1116010675_169small.jpg 38088634_1116010673_99small.jpg  
 つきたてのお餅は「きなこ」と「あんこ」でいただきます。
 しかも、管理人さんのアイデアで。。。「菜の花畑でお餅」です。


38088634_1116616018_13large.jpg
 悪ガキ、餅つきよりもボール遊び。暴れて夕飯のためにお腹を減らしてくれたまえ。

 さて、そろそろ、入浴タイム、再び、久美浜温泉へいくぞぉ~[いい気分(温泉)][るんるん]




38088634_1116010668_213large.jpg 38088634_1116010669_72large.jpg
 夕食作りです。次男が味噌汁を作ってくれました。味付けはどうかな?
 あさりがなくてごめんね~[右斜め下]


38088634_1116010667_28large.jpg
 1日早いのですが「こどもの日」ということで、海鮮ちらし寿司
作ってみました。正直いいますと、もう少し海の幸が欲しかったのですが
手に入ったもので作ってみました。
マグロ・イカ・甘エビ・カニの身、卵・きざみのり・大葉とサヤエンドウ
で彩りを整えみました。
 それとレタス・キャベツをメインにした野菜にエビと合鴨のロースを添えたサラダで
ございます。

38088634_1116616015_245small.jpg 38088634_1116616012_9small.jpg 
 ちょっと、彩りが寂しいかな


38088634_1116010666_127large.jpg
 子供の日、おめでとう~。乾杯!



38088634_1116010665_32large.jpg
 夜は寒くなったので、スクリーンの中でいただきました。

 こうして2日目が終わりましたとさ~。

  明日は、いよいよ最終日でございます。
   撤収後は、子供のリクエストにより、天橋立方面へ。
    我々、親も数年ぶりですからね。。。

     あ 天橋立。 子供達のイメージは。。。
      「大きな橋」をイメージしているみたいです
        天橋立の実態を明日、知ってもらいましょう。

          ではでは。。。おやすみなさいませ

             【~最終日へと続く~】
 

GWキャンプ:タカジンランド久美浜オートキャンプ場 [【京都CAMP】タカジンランド久美浜AC場]

[わーい(嬉しい顔)]年末年始のカウントダウンキャンプ以来、久々のキャンプです。

今回は、京都府の北部、日本海方面は久美浜町へ行ってきました

 あ、それから。。。最初に謝罪しておきます。。。
 また、つまらない、ながぁ~~~いぃ日記になっちゃいそうですので
 とりあえず、一発目のレポートです。誤字・脱字もご勘弁あれ~[ふらふら]


38088634_1116010829_95small.jpg 38088634_1116010830_181small.jpg 
 まずは、道の駅でイベントがあるという情報がありましたので寄ってみました。
時刻は午前9時30分過ぎということで、模擬売店も準備中状態でした。
この状態では、何も楽しめないかなぁ。。。ということで。。。[右斜め下]


38088634_1116010826_40large.jpg
 とりあえず、キャンプ場へ向かうことにしまし。
 本来ならば12時がチェックインの時刻なのですが、予約時に管理人さんから
「8時からは開いてますから」のお言葉に甘んじさせていただきまして
10時過ぎにチェックインさせていただきました。

 受付では管理人さんのご案内。久美浜周辺の観光・施設等の案内もいただき
今後の行動において役に立つ情報をいただくことができました。

 いよいよサイトに向かいます。管理人さん自らがサイトを案内してくれます
しかも、空いているところなら好きな場所を選択できるのです。


38088634_1116010822_176small.jpg 38088634_1116010818_130small.jpg
 炊事場の上にあるサイトです。久美浜湾が一望できます。
 「あ!。この場所がいいな~」と口にしますと、管理人さんから
「まぁ、そう言わずに、他も案内させてください。私が暇だからお付き合いください。」と。爆笑でした。

 サイトの様子等、お判りいただけるでしょうか?。
 ここのサイトは全般的には細長いサイトです。しかしながら、テントと
タープ・スクリーンを連結させて設営するにはいいのではないかと。
 
 
 久見浜湾が見え、直ぐ下は炊事場、トイレも近いということから、ここに陣取ることにしました。


38088634_1116010799_166small.jpg 38088634_1116010806_187small.jpg
  設営完了。こんな感じです。タープに2ルームテント、車で一杯になりますが、狭いとは感じません。

 時系列は別にして、何枚かの写真をアップいたします。
38088634_1116010732_102small.jpg 38088634_1116093354_194small.jpg


38088634_1116033495_110small.jpg 38088634_1116033497_167small.jpg


38088634_1116033487_175small.jpg 38088634_1116033490_60small.jpg


38088634_1116033485_224small.jpg 38088634_1116033480_48small.jpg


38088634_1116033481_153small.jpg 38088634_1116033479_216small.jpg

 

[目]本音】
 ちょっと、ここで本音を
 立派なトレーラハウスがあります。コテージもあります。
 テントサイト料金と比してみると、トレーラやキャビン、お安いのでは?
 
 これから、海水浴の季節を迎えます。キッチン用具だけ準備してきて
トレーラハウスやキャビンで宿泊するのもいいかもしれません。

 正直、テントサイトでの料金、ちょっとお高めなのかと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]
 

 
 

38088634_1116010816_88large.jpg
 ちょっと一服して昼食の準備に。今回からは、我が家の「悪ガキ」にも
料理をさせることにしました。次男も「花見ディキャン」で料理をマイミクさん
からご指導いただいた事から料理を楽しめるようになりました。

 
38088634_1116010814_188small.jpg 38088634_1116010810_250small.jpg
 兄弟で料理です。「俺、パン焼く係!」、「ちがうやろ~!焦げるぞ!」等と
喧嘩しながらの昼食準備です。うるさいちゅ~ねん[どんっ(衝撃)]


38088634_1116010809_28large.jpg
 できましたぁ~  「たらこクリームパスタ」とガーリックトースト。


38088634_1116010808_54large.jpg
 「かんぱ~い」 なんで、ごっついペットボトルで乾杯やねん? 
すみません、自分のコップを出してませんでした[ふらふら]



38088634_1116010800_94large.jpg

 暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい感じ。タープの下でいただきました
 


38088634_1116010785_96large.jpg
 夕食は「焼き鳥」でございます。コンロの手入れが簡単にできるように
アルミを内側に巻き付けておきました。



 さて、ちょと久美浜湾周辺を散策してみましょう。
38088634_1116010789_246large.jpg
 かぶと山です。ほんと、鎧(よろい)のような、富士山のような形をしていますね。

 
38088634_1116033491_243large.jpg
 お判りいただけますか?。山頂に何かありますよね?。展望台だと思われます。
ここは明日、訪ねてみることにします。

 今日は、昨日からの黄砂が。。。真っ白になってますからね。
 明日はこの黄砂も引くそうですから、いい眺めになるのではと[猫]


 で、結局は、何処に行くねん?


38088634_1116010779_25small.jpg 38088634_1116010782_16small.jpg 
 日本海を見にいきましょう~。そこで、海の幸があればゲットしましょう
 で、日本海ですが。。。凄い波です。荒々しい日本海。
 モーターパラグライダー(?)がフライトしていました。
 

 ターゲットは。。。
38088634_1116010754_144large.jpg
 はい、ここでございます。「マリンプラザ」。日本海に面した漁港にある
小さなおみやげ屋さんでございます。漁協直営だとか。

 38088634_1116010775_184small.jpg 38088634_1116010771_230small.jpg
 水槽には、カワハギ・鯛・ヒトデ等、数種類の海の生き物がいます。


38088634_1116010759_209large.jpg
 店のおじさんから、大サービスをしていただき、悪ガキは大喜び
魚のアラをいただいて、水槽の中に魚にあげることができます。


38088634_1116010769_236large.jpg
 生きている「ワニザメ」を水槽から出してもらって触らせてもらいました。
「わぁ、これが鮫肌やな~。ザラザラや~」と。

 
 これ、なんだかわかりますか? 

38088634_1116010764_58small.jpg 38088634_1116045314_188small.jpg
 これも、店員さんが、わざわざ、水槽から出してくれたのです。
「待ってや~。 もっと、珍しいものを見せてあげるわ」と。

 実は。。。

 左が「ワニザメ」の卵なんです。  右が「エイ」の卵なんです。
 これ1つで1匹の命が誕生するのだとか。でも、これは無精卵で孵化することはないそうです。

 手触りは。。。う~ん。。。やわらかいプラスチックみたいな。。。洗剤の入れ物みたいな感じかな???
 表現できません[ふらふら]

 「もっと、珍しい物あるで~。ちょっと待っててやぁ~」 と、おじさん、店外で出て行きました。

  しばらくすると「おいで~」と店外へ呼ばれました。


 そこには。。。。わぉ~

 
38088634_1116010758_78large.jpg
 お判りいただけますか?
 鳶(とんび)が大空に数匹舞ってます。そこへ魚の切れ端を投げると
鳶が「ナイスキャッチ」。そう、鳶へのエサやりなんです。
これが面白い。ボール一杯にいただいた魚のアラ、大サービスでもう1杯

 滅多に目にすることがないものや貴重な体験をさせていただきました。
 おじさん、ありがとうございました[グッド(上向き矢印)][るんるん]


 海を後にして、そのまま「にゅ~よ~く タイム」へ

  
38088634_1116010751_245small.jpg 38088634_1116010750_234small.jpg
 久美浜温泉でございます 大人500円、子供200円ですが、キャンプ場で
事前に入浴券を購入しておけば、大人のみですが100円割引になります。



 レポートできるのはここまで。 ホームページはここです。
  これから先は岩の上からお湯が滝の如く落ちてくる様子は情緒ありますよ。

  http://www.kumihama-spa.com/


 38088634_1116010748_124small.jpg
 キャンプに帰って、夕飯準備。8インチダッチで白米を炊きました。
そして、豚肉を入れた「ちまき」を蒸すことにしました。


38088634_1116064371_71large.jpg
 このお米は、連泊ということで、2Kgの小袋を管理人さんからいただいた
ものです。農家の方が「こだわり」をもって端正に作られたお米です。
もちろん、購入することもできます。明日はこのお米を作られている方も
キャンプ場にこられての「餅つき大会」があるそうです。楽しみです



38088634_1116010745_158large.jpg
 ご飯が炊けるまで、焼き鳥の炭がいい感じになるまではバトミントン。
なぜか、これにはまってしまった悪ガキ。
時間があると「バトミントンやろぉ~」と。どうやら、何回シャトルを
落とさずにいられるのかにチャレンジしているみたいです。最高16回を
超えるのが目的らしいのですが。。。

38088634_1116010747_173small.jpg 
 こちらは、地酒でございます。せっかくだからとワンカップで味見を。


38088634_1116010746_127small.jpg
 炭もいい感じになってきました。


38088634_1116010742_198small.jpg 38088634_1116010744_79small.jpg 
 予想していたよりも、あまり食べない悪ガキ。。。
  あまっちまうじゃないかぁ~ 懸命に串に刺したのに。。。
   親の苦労  子知らず  とは。。。このこと?。 ちゃうちゃう[ふらふら] こんな苦労ぐらい。。。って言われそう[猫]

   で、ご近所に手伝ってもらうことになりました[グッド(上向き矢印)]


38088634_1116080081_145large.jpg
 ご飯も余ったので、焼きおにぎりにしました。醤油は自家製の焼き鳥タレをつけて焼きました。
 香ばしくていい焼き上がりになりました 



38088634_1116010740_57large.jpg
 はい、お隣のファミリーでございます。和歌山からお越しでございます。
 男の子3人のご家族。押しつけがましくなってしまい、すみません

 <掲載につきましては、ご了解を頂戴しております>


38088634_1116010741_243small.jpg 38088634_1116080078_250small.jpg 
 実は。。。プリンもあるのですが。。。食後はデザートタイム。。。
 9個も作っちゃいましたので、これもお手伝いいただきました

38088634_1116080091_164large.jpg

 夜は少し、肌寒かったですね。。。で、クイックヒータを点火!。
足下が冷え冷え状態でしたが、これで暖かくなりました。

 勿論、その後は、「親父タイム」突入ということで、男同士、語り合い
の時間が。楽しい時間をありがとうございました

  午後11時30分、午前様にならないうちにお開きに。。。
  

   【まだまだ続きます。。。】
     が、キャンプの後片付けが残っていますので。。。

      続きは後から。。。ホント、長くなってすみません[ふらふら]

  [ひらめき]追伸:帰宅してから判明したこと。水田の中にいた「鷺(さぎ)」だと思っていた鳥
なんですが、「コウノトリ」だったんですね。白色でおしりが黒い鳥でした[わーい(嬉しい顔)]


【京都CAMP】タカジンランド久美浜AC場 ブログトップ
[わーい(嬉しい顔)]ご閲覧いただきましてありがとうございます。ご覧いただいた後に、一言だけで結構ですのでコメントをいただくと幸いでございます。                                  ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
[わーい(嬉しい顔)]宜しければ、お願いします。 お気に召されましたら 登録願います。