So-net無料ブログ作成
検索選択
自己満足なキャンプと料理、つぶやき、京都の名所等をご紹介。

PC表示にされて、左端の「マイカテゴリー」からご覧になりたいものを選択してください。

【お詫び】一部の記事で画像が表示されなくなりました。

【三重CAMP】エバーグレイズ ブログトップ

【エバーグレイズ】  クリスマスキャンプ [【三重CAMP】エバーグレイズ]

18011380_887181391_55large.jpg
12月4日(土)~5日(日)で、三重県磯部町にありますエバーグレイズ
へ行ってきました。
     [猫]【最後に、エバーグレイズのHPをご紹介しますね。】


 せっかくだからと、アーリーチェックインで朝9時過ぎにインしました。
この日は「クリスマスイベント」の初日とあり、続々と皆さんチェックイン
されてきます。


18011380_887181380_223large.jpg
 あれ?。キャンパーダイニングにいるのは誰だ?。
 そう、大きなサンタクロースさんがお出迎えしてくれました

18011380_887180909_239small.jpg 18011380_887181374_127small.jpg 
 チェックイン手続きをしていると、「お久しぶりです!」と。
笑顔が素敵なスタッフの「ピンキーさん」です。しっかりと覚えていて
くださいました。ありがとう~
 今回は「324」にチェックイン。サイトに水道が付いているサイトです。

 18011380_887181366_200small.jpg 18011380_887181357_112small.jpg
 設営開始!。ちょっと風がありましたが、どうにか設営できました。

DSC03063.JPG

 テントの内部のレイアウトは。。。今回から「コタツスタイル」という
ことで、こんな感じでございます


18011380_887181343_87large.jpg
 し・か・し。。。日中はといいますと~
 暖房なんていりません。写真は持参したファンヒーターの温度表示ですが
室内は暖房を入れていないのに「25度」でございます。正直、暑い。
まるで「ビニールハウス」でございます。


18011380_887181360_181large.jpg
 設営を終えて、のんびりとコタツで寛いで。。。
 昼食準備。肉まんとシュウマイで軽くのつもりでしたが。。。
 風が強く、うまく蒸気が上がらずして中途半端な蒸し加減に
なってしまいました。。。大失敗でございます。。。


 子供は早速お友達ゲット。お隣のファミリーと仲良くなって一緒に遊んで
います。常滑市から来られましたファミリー。後からご紹介させていただきます
 「高チャンファミリー」でございます。

18011380_887249039_175large.jpg 
 我がテントでDVD鑑賞会?。ごゆるりと~

18011380_887181329_78small.jpg 18011380_887181321_202small.jpg 
 クリスマスイベントとあり、サンタさんが沢山います。あちらこちらに
赤色の帽子。私もかぶりましたが温いですね。風があったから耳を防護する
のにちょうどいいですね。
サイトも次第に一杯になってきます。沢山のキャンパーで賑やかに


18011380_887181319_114large.jpg
 トレーラーハウス等もクリスマスの飾り付けがされていますし、各自が
持参されたイルミネーションを飾り付けされているところもあります。
夜ににはどんな幻想的な演出を見せてくれるのか楽しみです

18011380_887181288_39small.jpg 18011380_887181278_109small.jpg 
 さて、我が家も、ささやかながら、クリスマスディナーの準備をすると
しましょうか。まずは「オープンサンド」です。
フランスパンをベースに「サラミチーズ」と「生ハム」・「スモークサーモン」
オニオンをのせて。。。
おっと、忘れていました!。黒い粒々。。。「なんちゃってキャビア」

18011380_887181235_84small.jpg 18011380_887181209_17small.jpg 
 久々に作ります。手羽元で「コーラーチキン」でございます。


18011380_887181208_15large.jpg
 合鴨ロース等と盛り付けまして。。。


 おっとと。。。17時からイルミネーションの点灯式だ~!。
カメラを持って急げ~
でも、17時って、まだ明るいのでイルミネーションが。。。
その様子は後から動画でお伝えするとして。。。

 こんな感じでイルミネーションが。。。

18011380_887180978_1large.jpg

18011380_887181223_25small.jpg 18011380_887181226_132small.jpg


18011380_887181214_240large.jpg
 こちらも点灯!。我がサイトに飾り付けたクリスマスリース。
 実は100円ショップ商品の集合体なんですがぁ~ 。
  

で、話を戻しまして。。。

18011380_887181202_72small.jpg 18011380_887181229_99small.jpg
 具材の種類は少しだけですが「チーズホンデュー」
 写真撮影するの忘れましたが、シーフードピラフをDOで炊きました。
 以上でささやかなクリスマスディナーでございます。
 

18011380_887181198_124large.jpg
 ところが。。。既に写真に写っていますが。。。
 「高チャンファミリー」から豪華な差し入れを頂戴いたしました。

 焼牡蠣に生牡蠣に。。。ウニにイクラ。。。
 生牡蠣は苦手であった私ですが、なんと3つも食べてしまいました。
 
 例の病魔に襲われタバコを止めてからというもの、味覚が変わったみたい
なんです。苦手だとしていたものが美味しく感じるのです。
 高チャンファミリーさん、ご馳走様でした おいしかったぁ~ 。
ご馳走様でした。


18011380_887249041_114large.jpg
 クリスマスイベントが始まるのが19時ですので、それまでの間、高ちゃん
ファミリーとチーズフォンデューで交流を。
つかの間でクリスマスイベントの時間となってしまいましたが。。。
 
 我が家は19時40分からの入場となります。ケーキ作りには参加できずでしたが、
ビンゴゲームからは参加できるということです。


18011380_887181194_60small.jpg 18011380_887181179_123small.jpg 
 ちなみに、会場はこんな感じでした。凄い人ですよね~
 ピンキーさんも進行役として活躍されていました。
 トナカイのソリではなく、四輪バギーに乗ってきたサンタクロースさんも。




 さて、時刻は19時40分です。 ビンゴゲームの始まる時刻となりました
18011380_887181174_200large.jpg


18011380_887181169_116large.jpg
 入場受付をして、カードとコーヒー&ココア飲み放題のカップをもらいます。


18011380_887181160_118large.jpg 18011380_887655752_133large.jpg
 で、案内された席といいますと。。。
 「じゃ~ん」、司会者と対面!、一番前の席でございました
 サンタクロースがプレゼントを置いていき、4輪バギーで退場しゲームが
始まりました。

18011380_887181146_47small.jpg 18011380_887181143_221small.jpg
 カードはグリーン・ブルー・イエロー・オレンジ(だったかな?)の
4色の用紙があります。

 1枚に4つのカードが印刷されていて、1つの賞品に1色のカードを使用
します。「Bの7」と言われると4つのカード全てをチェックします。
  
 結果はご覧のとおりでございます
 ビンゴ1つ前は「リーチ」と大声で言わなくてはなりません。
 ビンゴの2つ前は「リーチのリーチ」と言わなくてはなりません。

 その「リーチのリーチ」を「ビンゴのビンゴ」と言ってしまい
ピンキーさんに「おしいですね~。リーチのリーチですよね?」って
指摘されて会場は大笑いに。。。失礼しましたぁ~。

 賞品は。。。お判りいただけますか?。
コールマンの自転車に、コールマン8インチDO、コールマンチェアー
ビリヤードゲーム等でございます。

 同時にビンゴになっちゃいますと。。。
 
18011380_887655752_133large.jpg 18011380_887655738_151small.jpg
 この写真のように、大きなカードを引きまして、数の大きいほうが
ビンゴになるというルールもあります。

18011380_887181138_143small.jpg 18011380_887180986_235small.jpg  
 結果。。。はい、ご覧のとおりでございます。
 マシュマロをいただきまして焼きマシュマロにしていただきました。
 でも、非常に盛り上がった一時でございました


18011380_887180962_71large.jpg
 高ちゃんファミリーのSTを襲撃。
 「あ~、不二子ちゃん。。。あやまり。。。フジカちゃんだ」
 同じく、奥にはお座敷コーナーでコタツがありました。

18011380_887180930_243small.jpg 18011380_887180928_89small.jpg 
 ハイエースをベースにしたキャンカーです。
 高ちゃんパパに色々と説明していただきました。
 しかし、いいですよね~。。。キャンカー。。。


 22時消灯です。お休みなさい 。3畳の大型電気カーペットで「ぬくぬく」

 って。。。 6時間後には自動的に電源オフになるんだった。
寝ていて夜中に「ちょっと寒くなってきたな。。。」って。。。
すっかりと忘れていました。この6時間強制タイマーのことを。
でも、寒くて我慢できないということにはならずして、今までに比して
快適な睡眠でございました。

ちなみに。。。夜中は。。。
18011380_887180955_206large.jpg  
 なんだって?  3度だって。。。




 朝5時のサイレンで目が覚めました。なんなだろ? あの早朝からのサイレンは。。。
 
 
18011380_887718219_163large.jpg
写真は午前6時の空です。明るくなり始めています。明るく光る星が。。。

18011380_887180952_97small.jpg 18011380_887180942_86small.jpg 
 午前7時から朝食です。
 キャンパーズダイニングではスタッフの方が美味しいフレンチトースト
とコーヒーを準備して待ってくれています。


18011380_887180937_199small.jpg 18011380_887180933_146small.jpg 
 食後はキッズ倶楽部に登録しているのでプレートを作ると。。。

 我が家は2回目なんですが、高ちゃんファミリーは5回目とかで
5つめを作成しておられました。

 
18011380_887718180_241small.jpg
 非常に名残惜しいのではありますが、撤収作業に。。。
 DOのシーズニングもしっかりと!。
 
 高チャンファミリーは一足先に帰路につかれました。
 本当に楽しい時間をありがとうございました。お世話になりました
 また、何処かのキャンプ場でお会いいたしましょう。

18011380_887718243_75small.jpg
  そんなこんなで、楽しい時間は流れていきました。



18011380_887788752_53large.jpg
  エバーのステッカーです。
 
  次回はカウントダウンキャンプかな?。 まだ行き先は未定ですなんですが。。。


 【高ちゃんファミリーブログ】 [猫]こちらもご覧くださいませ。
 http://m24hiace.naturum.ne.jp/e1059929.html

 【エバーグレイズ】
 http://www.everglades.jp/ 

[映画][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][映画][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][目][猫]

 【You Tube版】
 キャンプの様子や点灯式の様子です。
 http://www.youtube.com/watch?v=yi1wWltteRc

続きを読む


エバーグレイズ(三重県磯部町) [【三重CAMP】エバーグレイズ]

28574972_951920806.jpg
2009.2.28~3.1、1泊2日にて三重県磯部町にある「エバーグレイズ」へ行ってきました。
先日の日記にもある様に、子供の発熱でどうなるかと思いましたが、どうにか行くことができました。
天候も回復に向かい、出発時は晴れ間が見えました。


マイミクの「しんごさんファミリー」とお友達ファミリー、そして後輩
の「ケロロ軍曹ファミリー」は既に到着しています。。。

28574972_4060750751s.jpg 28574972_2698125799s.jpg 
到着して急いで設営。そして、「ティータイム」。りっちゃん(嫁)のお手製「チョコレートタルト」と「チーズタルト」、
コーヒーで再会に乾杯。勿論、私は「アルコール」を。。。
しんごさんは夜の仕込みに入っています。なんと、ピザを生地から作り
皆さんに提供してくださるという。。。


28574972_205754534.jpg
あ、今回は4家族が集結。私としんごさんテントサイトで隣にて。。。
前のトレーラーハウスにケロロ軍曹、ちょっと離れてカヌー付のキャビン にはしんごさんのお友達が陣取りました。

28574972_52687365s.jpg 28574972_2373792405s.jpg 
夕飯の仕込みが終わると、我が家族は「家族風呂」に。予約は当日に受付にてするのですが、今夜は我が家
だけみたいで。。。
ちなみに50分間1000円です。近くには温泉施設等もある様ですが出発前に子供が発熱していた事もあり、
家族風呂にしました。家庭にあるお風呂みたいです。トイレも付いていましたよ~。

28574972_1842029178s.jpg 
受付の横に家族風呂があるのですが、その前にはコインランドリードリンク類の自動販売機が設置されて
います。

28574972_3296251267s.jpg 28574972_302923113s.jpg
ここエバーグレイスは「アメリカンタイプ」のキャンプ場で、場内の案内等も英語で書かれて雰囲気を醸し出して
います。

28574972_3479764048s.jpg 28574972_2370550280s.jpg 
お風呂から出ると、しんごさんお手製のピザがDO(ダッチオーブン)で焼かれていました。出来上がりは。。。
美味しそうです。チーズがとろ~りぃ~

28574972_3778477224s.jpg 
しんごさんが創意工夫して作ってくださった「会場」では、パパさん達 の料理の出来上がりを待っています。
この「会場」はしんごさんが作成してくれたのですが凄いです。暖房は小さなファンヒーターだけですが
温々なんですよ~。12インチの地デジテレビもをセット。ここはサービスエリア内なので、綺麗に写ります。

28574972_3632767207s.jpg
私も、「BBQライス」(自称)をDOで炊きあげました。
そして、この日のために作った「自家製生ハム」で生ハムサラダを。。。
これは、スタッフのお姉さんにも味見をしていただきました。エバーグレイズのブログにも紹介されました。
 http://everglades.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=9831570&dte=2009%2D03%2D14+14%3A12%3A25%2E000
2月28日と3月1日のブログに紹介されています。
 
  笑顔が素敵なスタッフの
    「ピンキーさん」が撮影してくれました。 


28574972_1587669704s.jpg 
「晩餐会」の始まりで~す。
今夜はBBQとピザ、自家製生ハムサラダ、BBQライス、そしてチョコレートフォンデューです。やはり、夜に
なると風が強くなってきました。おまけに雨まで。。。
食後は雨にも負けずして、焚火で談話を。。。しかし、雨足が強まってきましたので10時過ぎには就寝。。。


28574972_1846098662s.jpg 
子供はイモムシ君に。今回の暖房器具はハロゲン暖房です。
電源サイトですから、温々でお休みできました。


28574972_1149428644s.jpg 28574972_620094473.jpg 
雨は夜通し降っていました。
しかし、しばらくすると青空が見えてきました。
まずは持参した「電気コーヒーメーカー」でモーニングコーヒー。 キャンプでのモーニングコーヒーは格別に
美味いです。
 
エバーにとって、今年は5周年記念。この1年間はモーニングサービスを毎日するそうです。
モーニングサービスとは、8時~8時30分の間、キャンパーダイニングにてコーヒーとフレンチトーストが
食べ放題というもので、スタッフの方が笑顔で出迎えてくれます。ウインナーやデザートのサイドメニューも
あります(有料)

28574972_3311251410s.jpg 28574972_3674712053s.jpg 28574972_1921612266.jpg 28574972_239029488s.jpg

朝食後はぶら~りの場内の散策に。。。では、その写真をご覧ください。
カヌーのレンタルや、夏場のプール、木製の展望台、ドッグランも。
目前には「志摩スペイン村」が見えます。。。


 28574972_3947056624s.jpg 28574972_1123692340s.jpg
 我々もカヌー体験を。しんごさんのお友達がカヌー付キャビンにたために、ちょこっと拝借いたしました。。。



カヌーの後は、しんごさんファミリーのお友達パパと子供達はサッカーで楽しんでいました。
カヌーやサッカー等で、思いっきり体を動かしていました。これだけ動くとお腹が空くのでは。。。


28574972_769192762s.jpg 28574972_3667570079s.jpg 
お昼にはいい時間です。。。アーリーチェックインとレイトアウトを 付加していますので、チェックアウト12時の
ところを4時まで滞在可能ですから、昼食も済ませることにしました。
昨日のBBQのお肉等が沢山余っているのです。。。
これを利用して、串焼きBBQにしてみました。同じ食材でも調理方法を変えると、また違った料理になったり
して。。。地道に串に刺しました。

 昨夜は「焼き肉のタレ」でしたが、今回はクレージーソルトだけで味付けをしてみたのですが、以外と
人気で。。。完売しました

*串刺し。。。キャベツが一番上になってますが、一番下が正解ですよね。。。。
   刺してから「あ、キャベツがあった」となり 、ぜ~んぶ、同じ位置に刺しちゃいました。。。


 
午後2時頃、撤収を完了して帰路につきました。
スタッフの皆さん、お世話になりました。また、楽しい一時をありがとうございました。


28574972_2483826638s.jpg 28574972_1232192656s.jpg 
 帰りに懐かしい味を買って帰り、夕飯にいただきました。
それは「伊勢うどん」なるものです。このうどんは出汁がそんなにありません。しかも真っ黒な出汁が
少しだけ。うどんも一般のうどんよりも太くて柔らかいものです。伊勢に行かれる時はご賞味あれ。

あ、なぜ懐かしいか。。。それは、以前、2年半だけですが伊勢市に生息していたからなんです。。。
美味しかったぁ~。

と、いうことで、今回のキャンプは終わりました。。。
次回はサクラの季節かな?。それともGWかな。。。


人気ブログランキングへ
 【「ポチッ!」とな~】一押しお願いします[猫]



[映画] You Tube動画あります。
http://www.youtube.com/watch?v=LS34Dmx3LDw



【三重CAMP】エバーグレイズ ブログトップ
[わーい(嬉しい顔)]ご閲覧いただきましてありがとうございます。ご覧いただいた後に、一言だけで結構ですのでコメントをいただくと幸いでございます。                                  ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
[わーい(嬉しい顔)]宜しければ、お願いします。 お気に召されましたら 登録願います。