So-net無料ブログ作成
検索選択
自己満足なキャンプと料理、つぶやき、京都の名所等をご紹介。

PC表示にされて、左端の「マイカテゴリー」からご覧になりたいものを選択してください。

【お詫び】一部の記事で画像が表示されなくなりました。

【京都】鈴虫寺・嵐山 ブログトップ

新たな始まり [【京都】鈴虫寺・嵐山]

image-20150408214547.png

長男の入学式の後に、久々に鈴虫寺へ
お礼参りに伺いました。

長男にも説法を聞いてもらい、これから
はじまる新たな生活に生かしてもらえれ
ばと言う願いと、以前の願い事が叶った
お礼参り、そして最近は、色々とあり、
疲れとストレスが溜まってしまい、お寺
さんで説法を聞いて、心の洗濯をしたく
なったからでもあるのです。

説法の中に、この様なお話がありました。

私達は自然の中で生かされています。
自然がなければ生きていく事ができません。
『自分』とは、『自然を分ける』と書きます。
自分の存在も自然の一部なんです。
今や便利な時代で、皆さんスマホを操作しな
がら歩いていますが、少しだけ周囲に目を
向けてみてください。紅葉にも花が咲きます。


紅葉の花、私は知りませんでした。
見たことがありません。。。

奥深いものを感じ、なんとも言えない
ものをお教えいただいた時間でした。




キャンプにも行かず、ブログネタも
ありません。いや、作ろうとしないだけ?

一時は、ブログを閉鎖しようかとも考えまし
た。でも、ちょっと、スローダウンし、今年度は
少しづつでも綴っていこうかと。

どうぞ、宜しくお願いいたします。


【京都の桜Part2】 鈴虫寺~嵐山 [【京都】鈴虫寺・嵐山]

CIMG1632.JPG
 最近、テレビを見ていると「桜が満開」・「花見シーズン」等という
報道がよくされています。京都のサクラ、何度か現在の様子をアップして
きましたが、どうやら、この週末から来週が京都では見頃の様です。

 あまりにも天気がいいので、花見キャンプでもしたい気分。
コールマンのパーティーシェードでも設営してディキャンでいいので
笠置キャンプ場にでも行こうと家族に持ちかけたのですが。。。

続きを読む


京都・洛西の人気寺 【鈴虫寺】 [【京都】鈴虫寺・嵐山]

 IMG_2602.jpg

 梅雨の合間のウォーキング。あまり、さっぱりとしない天候ですので、ローカルをウォーキング。
目的地は、以前にもご紹介いたしました「鈴虫寺」でございます。


画像.jpg
  ここのお寺には足を運んだことがあるものの参拝はしたことがありません[たらーっ(汗)]
 ですので、今回は、きちんと参拝してみようと、朝から訪ねてみました。


  ちょっと長くなります。。。

  お時間のある方、そして、「ひとりよがりのブログを見てあげてもいいよ」とおっしゃる方。。。

   「  ボチッ」とお願いします。

続きを読む


鈴虫寺  ワラジを履かれた地蔵菩薩様 [【京都】鈴虫寺・嵐山]

DSC09735.JPG
 午後から天候もよくなってきました。またまた、ちょっと散歩へ[猫]

 今回は京都市街の観光名所ではなく、ちょっと離れた所をご案内いたします。

 阪急嵐山線沿にあるお寺なのですが。最寄駅は「上桂」か「松尾」でしょう。

 

続きを読む


【京都】鈴虫寺・嵐山 ブログトップ
[わーい(嬉しい顔)]ご閲覧いただきましてありがとうございます。ご覧いただいた後に、一言だけで結構ですのでコメントをいただくと幸いでございます。                                  ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
[わーい(嬉しい顔)]宜しければ、お願いします。 お気に召されましたら 登録願います。